折り返し地点

2015年6月30日 スタッフブログ

 

今日6月30日はハーフタイムデーとよばれ

一年のちょうど真ん中とされている日です。

 

もう一年の折返し…

ものすごく早く感じます。
ついこの間年賀状を書いたような気がします。。

 

一日一日大切にすごさないと!
と改めて感じた総務部ノトでした。

 

 

新しいメンバーが増えました☆

2015年6月29日 スタッフブログ

今日も晴天の白鷺です。

営業一課に小西さんというコーディネーターの方が入社されました。
薬師寺さんと共にお客様に接する機会もあると思いますので、かわいがってあげてください。
また弊社分譲地“フィアスコート西羽曳が丘「風の丘」”は竹尾さんが色々ガンバっているので、来場お持ち申し上げます。

さて、弊社から弊社分譲地“フィアスコート西羽曳が丘「風の丘」”に行く途中にてんてんうどんといううどん屋さんがあります。
美味しかったので写真添付しておきます(^^♪
IMG_4213

 

いつもはここでおしまいですが、最近いい言葉を観たので載せておきます。

 

「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが    感謝

「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが 賞賛

「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが   希望

「なりたいな」を「なってやる」と言うのが    決意

「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが    忍耐

「疲れた」を「頑張った」と言うのが       努力

 

でゎ、営業二課ふくおかでした。

プードルくん♪プードルちゃん♪

2015年6月28日 スタッフブログ

こんにちは♪ コーシンホーム 薬師寺です!

 

何度かこちらのブログに登場させていただいている、実家のリール^^

IMG_1925

我が家の癒し系♡

 

そして、今わたしが住んでいるおうちにいるのが・・・

IMG_2106

 

こちらのプードルちゃんです♪

5センチほどのスワロフスキーの置きものなのですが、リールと似てませんか?!(笑)

 

弟からのプレゼントなんです(^^♪

さすが、姉の好みをよくわかってくれてますネ~

 

リールには毎日会えませんが、このプードルちゃんの何とも言えないかわいらしい姿にホッコリさせてもらってます(^^)

 

お気に入りです~♫

 

 

今年も豊作かな?

2015年6月24日 スタッフブログ

こんにちは、横田です。今年も少しだけ自宅で家庭菜園をしていますが、今朝、きゅうりが初収穫出来ました。1昨年はオクラが結構出来たので、今年も植えてみましたが、状況的になかなか厳しそうです。ですが、今年初めて植えたトウモロコシは今のところ順調に育っているみたいです。2これからどんどん収穫出来そうなので楽しみです。サラダを食べる時に最近家族ではまっているジョセフィーヌと言うドレッシングも結構いけますので、3興味のある方は、試してみてください。

快適です^^

2015年6月23日 スタッフブログ

こんばんはー 建築部の山口です。

蒸し暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな蒸し暑い中、先日妻の実家 長野県へ行ってきました。

気温は20度前後 湿度もそんなに無くとても過ごしやすかったです。

6月に行くのは初めてでしたがなかなか綺麗な景色も見る事がでしました。

IMG_2311 IMG_2310

綺麗な花々に過ごしやすい気候、食べ物も美味しいし 別荘地にもなりますよね^^

皆様、ぜひ春の長野県へ行ってみてください!!

いぼ!

2015年6月22日 スタッフブログ

こんにちは。

総務部;入船です。

ブログ当番なのに、ネタ準備し忘れました((+_+))

先日、小学1年生の娘の手に、いぼができ、

かなり大きくなり、

そのうち治る、と思っていたら、なおらず、

川が向け、

食事中には見せれないようなすごい姿になっていました。

皮膚科で、マイナス何十度とかいう窒素みたいなのを塗る治療をし、いまではきれいに(^_^.)

経験者が「写真を撮っておけばよかった」

と言ってたので、写真撮っときました。

IMG_1982

出来ました!!!

2015年6月21日 スタッフブログ

 こんにちは、コーシンホ-ム営業 竹尾です

「フィアスコート西羽曳が丘」たけお庭園で、初めて野菜の収穫をしました。

じゃがいもで~す。!!!

でも、僕の日ごろのおこないが悪いからできが悪いそうです。入居者様M先生の感想です!

IMGP5541後は、ズーキーニ、パプリカ、かぼちゃ、とうがらし、ゴーヤの出来るのが楽しみです。M先生いわく成長が遅いそうです。心配!

また、出来たら報告します。

今日は、家に持って帰って食べてみます。!!!

 

西羽曳が丘 NEW モデル!

2015年6月20日 スタッフブログ

こんばんわー!

建築部の松根です。

現在、フィアスコート西羽曳が丘では、またまたNEWモデルを建築中です。

また、今までとは違った要素たっぷりのモデルとなります。

只今、大工さんと外壁屋さんが大奮闘中です。

完成するまで写真は載せませんが。。。(笑)

お天気の方も、雨が降るのか降らないのかよくわかりませんが

何とかこの梅雨を乗り切り、早い完成をめざしたいと思います。

明日はゆっくり休んで、また来週から頑張りまーす!!

雨、降りませんよ~に!!!(笑)

2015年6月17日 スタッフブログ

こんばんわ。

今日は、私が現在携わっている老人ホーム新築工事について、少しお話させていただきます。

今から、和泉市の方でサービス付老人ホーム建てさせていただくことになりました。

2年前にも、建築させていただいたので、今回で2棟目になります。

これからは、工程の進捗に合わせて、写真もアップしていこうと思っています。

 

今回は、イメージパースだけですが、アップさせて頂きます。   建築部 楠

 

さくらイメージパースjpg

 

 

 

チャレンジ♪

2015年6月17日 スタッフブログ

 

蒸し暑い日が続いていますが、

みなさま、体調管理は万全でしょうか。

 

最近、週の半分は、

ノンアルコールビールを飲んでいる建築部の堺です。

 

5月末は、小学校の運動会でした。(^.^)

5.6年生の組体のピラミッド。

IMGP7637

男子と女子、別々に

IMGP7638

7段を見事に成功させていました。

 

一回きりの人生。

 

私も、子供たちに負けず、

いろいろチャレンジしていきたいと思います。(^_^)v

 

 

やりました^^

2015年6月17日 スタッフブログ

こんにちは、建築部の山口です。
14日の日曜日に1級建築施工管理技士の学科試験があり
速報採点で基準点以上を取ることが出来ました。
合格発表は7月末ですが、基準点を大きく上回っている為問題無いと思います。
2次試験は10月14日です。
まだまだ勉強の日々が続きますが、まずはゆっくり休んで体調を整えたいと
思います。
進捗はまた報告させていただきます。

いろんな表情

2015年6月14日 スタッフブログ

こんにちは! SR事業部の南です(^ω^)

最近いろいろな「ものづくり」にチャレンジしています。

何もないところから新たなものを「生み出す」というのはとても難しいです!

住宅作りにおいてとても大切なポイントの1つとして「外観」があります。

この「外観」にも和風・洋風・欧風と多岐にわたり、さらには使用する部材によっても

力強さ・優しさ・穏やかさと色々な表情を作り出すことが出来ます。

もうすぐ、発売予定の「フィアスコート初芝・緑景の街」では洋瓦にアクセントとしてタイルを

標準仕様とした外観を提案させて頂きます。

洋瓦を使用することによる穏やかさにタイルの高級感をマッチさせた少し「男前」なお家に仕上がると思います!!

見る角度によって、ビックリする表情に気づくこともあるのですヽ(*´∀`)ノ

3

ブログ ブログ ブログ…

2015年6月13日 スタッフブログ

あぶない!!
うっかり忘れるところだった!!

最近、時の速さに 置いてきぼりな感じの猪井です(=_=)

あの~

実は明日の夜、たこ焼きパーティなのです!!

すごく楽しみだ~!!

食べるのも好きですが、マルく作れた時の達成感がたまらないですよね~(^ム^)p

なので、明日は職人になってきたいと思います!

メンバーによっては取り合いなのでせんまい通し?は死守したいと思います。

今日のお昼もたこ焼きを食べた猪井でした( ^)o(^ )

いいお天気!!

2015年6月12日 スタッフブログ

こんばんわ!
建築部の松根です。
本日は、フィアスコート桃山台中央Ⅲにて
上棟を行っておりました。
昨日の天気では、どうなるかと思いましたが
朝起きたら。。。止んでましたね、雨が!
先日、社内で『また、雨やね~』と言っていたら
うちのコーディネーターが『私のてるてる坊主、結構
効きますよ!』なんて話してまして、天気とどっちが
勝つか勝負や~!な~んて話になり、作って頂いて
いたようです。
やりますね、てるてる坊主!!
いい天気の中、上棟も無事終わりまして、その後上棟式も
させて頂きましたが、進み具合に感動されておりました。
こちらもホント、嬉しくなります。
『ありがとうございます!』と何度もおっしゃって頂きました。
『あっ、この感覚!!』
監督になった昔を思い出した、今日この頃でした。。。

母の日

2015年6月11日 スタッフブログ

こんばんは!
建築部 竹久です!

先日、遅めの母の日しました!

少し前に牡蠣が食べたいと言っていたので難波にあるオイスターバーに行ってみました!

生牡蠣に蒸牡蠣に焼牡蠣と牡蠣好きにはたまらないコース料理を食べれたので母も私も大満足です♪

値段も意外とリーズナブルだったのでお得な気分になりました!

少しは日ごろのお礼ができたのかなと思います♪
母の日以外もお礼に食事のプレゼントするのもいいなーと思いました!!

AI・ビルダーズクラブ研修旅行

2015年6月9日 スタッフブログ

DSC_6238
皆様こんばんわ。入社4か月川邉(かわべ)です。
6月7日・8日に業者の皆様と研修旅行に行きました。

岐阜県は長良川で鵜飼の漁を見てきました。闇夜に浮かぶ鵜飼船の篝火はとても幻想的でした。
皆さん、鵜匠(うしょう)って宮内庁の職員って知ってました?
国家公務員なんですって。しかもたったの6人だけらしいです。
凄いですよね。

皆様も機会があればぜひ見に行ってみてください。

建築部 川邉

バジルがおっきくなりました♪

2015年6月6日 スタッフブログ

こんにちは! コーシンホーム 薬師寺です(^^)

 

夏のような暑い日や、朝晩が肌寒いくらいの日がありますが、みなさまお風邪などひかれておりませんでしょうか?!

 

さて、4月末に種を蒔いたバジルさんが大きくなってきました~(^^♪

 

IMG_2178

 

葉っぱのシワ感が、バジルらしくなってきました!

 

しっかりバジルのいい香りもするんですヨ♪

 

種を蒔いたときは『バジルペーストにしよう!』とか『パスタに使おう♪』とか思っていましたが、日々成長を見ているとなんだが愛着がわいてきました(笑)

ちゃんと収穫して食べれるのかなぁ?

 

とか言いながらきっと、食べるんでしょうねぇ・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ハナショウブinしらさぎ公園

2015年6月5日 スタッフブログ

 

総務部ノトです。

当社事務所からすぐ近くの白鷺公園のハナショウブが見頃です。

 

約150種1万株のハナショウブが植えられていて白・紫・黄色など色とりどりで、
私は特に紫が綺麗に感じました。

27.6

こんなにたくさんのハナショウブが見られる場所もなかなか珍しいかと思います。

 

池の周りにスっとまっすぐ咲く姿がとても美しいです。

見頃は6月上旬までです♪

Live♡

2015年6月5日 スタッフブログ

こんにちは!

先週は、大好きな倖田來未の15th Anniversary Live Tour へ行ってきました❤

IMG_0604

くうちゃん可愛すぎました❤

わたしもくうちゃんみたいに腹筋を割りたい!ので

ダイエット頑張りたいとおもいます・・・!!!

総務部の佐藤でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

6月に入り・・・・

2015年6月3日 スタッフブログ

こんばんわ~

建築部の下脇です。

6月に入り今日梅雨入り発表されてしまいましたね~ToT

梅雨の時は何かと天気が気になりますね。

現場では特に気になります。

6日に上棟予定の現場があるので、とにかく天気が崩れないのを祈るばかりです(笑)

そして週末は、アイビルダーズの旅行でもあるので何とかいい天気になること祈っています。

行き先は名古屋の方みたいなので楽しみです!

旅行の写真はまた載せたいと思います。

 

以上です。

1 / 212

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930