羊♪ひつじ♪ヒツジ

2015年1月31日 スタッフブログ

こんにちは♪ SR事業部 薬師寺です(^^)

昨日のブログ当番だったのですが、更新できていませんでしたm(_ _)m

さて、今年になって買ったものなのですが・・・

IMG_2042

キッチンワイプ(使用感出ちゃっていますが ^_^;)

IMG_2043

コーヒー豆の保存缶。

IMG_2044

小久慈焼きのお湯呑み。

 

全部ヒツジさんなのです!

今年が未年だからでしょうか?わたしがひつじ年だから??

特に意識をしたわけではないのですが、気に入ったものがヒツジばっかりでした(笑)

 

ちなみにお湯呑みは、以前にこちらのブログでご紹介をさせていただいた岩手の焼き物なのですが、通常ガラス工芸でよく見られる“サンドブラスト”(細かい砂を吹き付けて、絵などを彫刻する方法です)で絵付けをされており、焼き物では珍しいそうです。

ひつじに魅了されてる(笑)薬師寺でした~(^^♪

たこあげ

2015年1月29日 スタッフブログ

おはようございます!
昨日、ブログ当番でした設計部の早川です!
前日のヨコタさんより声を掛けてもらっていたのに忘れていました…

昨日より寒さが厳しくなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?
インフルエンザが流行している様ですので体調管理と休息は大事にしないと
いけないですね!

先日の連休に娘と公園でたこあげ(カイト?)をしてきました!
その日は風があったので
風があるからあがるな…と楽しい思いと けど風があると外は寒いな…と
そんな事を思いながら悩んでいると娘から、
「帽子かぶって上着着たらいいねん!!走ったらあったかなるで!!」の
一言で行く事に…

IMG_7715

娘があげるには風がきつかったので、上げるまではやってあげてそれから持たせて、
落ちそうになると一生懸命走ってあげたりしながら楽しんでしました!

大人になるとなかなかしない「昔の遊び」はひさびさにすると楽しいですよ!
さすがに着込んでも風のある冬は寒いです!
娘も最後は「寒いから帰ろ」でした !

全豪OPテニス

2015年1月27日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。サッカー日本代表も負けてしまい、選抜高校野球ももう少し先で楽しみが無い中、現在行われているスポーツと言えば、全豪OPテニスですね。錦織 圭選手のおかげですっかりメジャーになりましたが、錦織選手なんて正直数年前までは、テレビの特番でとんねるずと対戦したりしてエア圭!とか呼ばれている姿しか見た事がありませんでした。テニスと言えば女子!シャワポワ綺麗!みたいなイメージしか無かった僕には、男子で!しかもテニスみたいなハードな競技で体格差のある日本人が、世界で戦えるとはホントに考えられませんでした。故に現在の錦織選手がいかに凄いのかがわかります。2昨年の全米OPの準優勝も凄いと思いますが、あと3勝して今回の全豪OPで是非とも日本人初の優勝を飾って欲しいと思います。・・・錦織選手ばかり話題になっていますが、明日の女子シングルス準々決勝の結果次第では、ウイリアムス姉妹が準決勝で対戦するみたいなのでこちらの方も目が離せません!

最近、車がほしくて!

2015年1月24日 スタッフブログ

こんにちは、アイ建設SR事業部営業1課 竹尾です
毎日、テレビでディスカバリ-チャンネルを見てます。
そのなかでも、イギリスのマイクとエドの「名車再生」番組が好きです。
マイクがネットで今回のタ-ゲットの車を見つけます。
50年代から最新の車までエドがどんな車でも売り出した頃以上の性能に
レストアするさまはすばらしい職人さんです。車が好きでどのような状態の
車でも自分たちの思う姿にしてしまいます。
オリジナルを大切にしたレストア最高です!
マイクはマイクで営業に徹してあまり利益がでない車でも、昔の名車が復活した事に喜び
があるようです。儲けるときは儲けてますが楽しい番組です。
私自身も、最近の車も最高にカッコイイし壊れない良い車だと思います・・・
でも、ほしいと思う車がありません。
今は出来れば以前載せた1960年頃のトヨタコロナ・パブリカ・いすゞ117ク-ぺ・
ホンダS800 がほしい~ です。!
日本にもマイクやエドのような商売人いないでしょうか!
紹介してください。宜しくお願いします。

キッザニア甲子園

2015年1月23日 スタッフブログ

IMG_1430こんにちは。
総務部:入船です。
休みのたびにソフトボールで、家族でお出かけ少ない我が家ですが、
大晦日にキッザニア甲子園に行って来ました。
あらかじめネット等で予約した人しか入れない混雑ぶりでしたが、
人気のピザ屋さんを予約し、その後は待ち時間の少ないお仕事を選んで、なんとか子供達二人とも、
7つのお仕事を経験し、稼いだお金で手品セットを購入しました。
娘は「おうちを作る仕事したい!」
と!!!!!
将来、アイ建設でお世話になるかも(#^.^#)
ピザ屋さんでは、20分程度で子供達みんなピザを作る手際良さにビックリ!
喜んで食べてました。
大人は参加できないのが悲しい(T_T)
IMG_1443
IMG_2712
IMG_4765
IMG_4862
IMG_8904

俺たちのアート典!

2015年1月21日 スタッフブログ

もうすぐ2月ですね。
2月いえば、節分そしてバレンタイン

バレンタインデーイベントで、今回初めて、大阪府立大学 と しらさぎ310商友会のコラボで

白鷺の街を美術館に! 俺たちのアート典! が開催されます。

色んなアート作品が、白鷺駅周辺のお店で楽しめます。
アイ建設も微力ながら協力させて頂きます。

2月14日~2月22日の1週間の限定です。

白鷺には、おいしいお店もたくさんあるので、ぜひこの機会に行ってみて下さい。

                  経理課  矢居

      

もう20日過ぎてしまいました。

2015年1月20日 スタッフブログ

 こんばんわ。アイ建設 営業一課の北崎です。
今年も始まりあっという間に20日も過ぎてしまいました。
今年は体力作りを目標にし、年始にランニングシューズを購入しました。

いまだに新品です(汗)
なかなか実行に移せていません。目標を立てたら速やかみ実行に移すことを、今年の目標にしようと20日すぎて決意いたしました(>_<) では今度のブログには、目標達成を報告したいと思います。失礼します。                                    北崎 大輔

人生初めての…

2015年1月17日 スタッフブログ - 未分類

コンニチハ!!

昨日 人生初めて OPEというものを経験しました。
首にポコッと以前から謎の物体があったのですが、
年末に炎症をおこし 結構腫れてきました(=_=)
病院に行く時間がなかったので 自力で直そう格闘しましたが
うまくいかず 、しかたなく5日に病院に行くと
簡易の処置の後、『切った方がいいと思う』と女医さんのコメントでした。

みなさん手術されたことあります?
私は初めてで昨日までの10日ほど恐怖と・不安と闘っていましたが
痛いのは 麻酔だけで、あと全然痛くない!!
シートをかぶせられているので 何をしているか見えないし
局部麻酔だったので、手術中も話しかけられ、
5~6針ほど縫ってそうですが、カチャカチャ・パチパチの音だけ。
あっという間に終わりが…
麻酔のすごさを改めて感じました。
さすがに麻酔きれたら痛いですけど…

この年になって、また初めての経験ができたことが
なんとなくよかったと思います。

しかし 本当に医学はすごいなあ

猪井

鏡開き!!!

2015年1月16日 スタッフブログ - 未分類

こんにちわ!総務部の佐藤ですヽ(^o^)丿
私も今回お餅ネタを書かせて頂きます(笑)

少し遅くなりましたが、鏡開きということで
社内に飾っていた鏡餅をぜんざいにしてみんなでいただきました❤

無題

美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

大きい福こいこい

2015年1月14日 スタッフブログ

IMG_9820

堺の和菓子の名店「一心堂」のフルーツ大福です♡
年明けからこれをたくさん食べて
正月太りに拍車をかけた総務部ノトです。

薬師寺さんの日記に続き、お餅ネタを書かせてもらいますね♪

”大福”という名前って何だかとってもありがたい字ですよね

”大きい福”と書くなんて。

大福自体の発祥は江戸時代と言われていて
200年以上の歴史があるようです。

すごい。

今年もいい事がたくさんありますように。

迎春♪

2015年1月11日 スタッフブログ

 

こんにちは♫ SR事業部 薬師寺です(^^)

みなさま、元気に新年をお迎えになりましたでしょうか?!

また、もうお正月気分は抜けましたでしょうか?(笑)

 

わたしはお正月は実家の橋本市に帰って、ゆーっくり過ごしました♪

お正月といえばお節料理やお雑煮、色々な楽しみがありますが・・・

わたしのお楽しみのひとつに、迎春和菓子の『花びら餅』があります♡

 

IMG_1928

 

やわらか~いおモチで、ピンクの餡と白味噌餡、ごぼうを包んだものです。
こちらは平安時代の宮中のお正月行事に由来する和菓子だそうです!

長寿を願う「歯固めの儀式」で、猪や大根、押鮎などを食べたそうですが、これが簡略化されて押鮎はごぼうになり、お雑煮に見立てた白味噌餡をおモチで包むようになったそうです。

 

甘さ控えめで、とーっても美味しいです(^O^)
限られた時期だけのものなので、いっそう楽しみで、美味しさも倍増する気がしますネ(笑)

 

帰省した時のもうひとつのお楽しみは・・・リールくんです♡

外は寒いですが、お散歩の時は寒さを忘れて一緒にダッシュです。

 

IMG_1948

 

みなさま、今年も一年アイ建設 スタッフブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

戎さん☆

2015年1月10日 スタッフブログ

新年明けまして早10日がたちました。

新春と言ってもまだまだ肌寒い白鷺です。

SR事業部では、営業一課・二課共に旧年よりも更にますますの顧客満足を目指していきますので、ご期待ください!

 

皆様新春らしい事されていますか?

私は新春恒例の淀に行ってまいりました。やっぱりお馬さんは大きくて綺麗です。皆様も一度見に行ってください(^^)v

IMG_8722

IMG_1756

IMG_2739

 

 

 

 

 

今年初発見のお店も紹介しておきます(^^)

うまずらの肝がおススメです!(^^)!

IMG_4377

IMG_2715

IMG_7134IMG_6068

IMG_6518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々載せましたが、

 

今年も 株式会社アイ建設 並びに コーシンホーム株式会社 を宜しくお願いします!

SR事業部営業二課ふくおかでした。

あけましておめでとうございます。

2015年1月7日 スタッフブログ

 

こんにちは、横田です。皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。新年最初のブログです。お正月休みに皆さんは帰省や旅行など色々な過ごし方をされたと思いますが、僕は今年受験生を抱えてる都合と、娘が年末にインフルエンザに罹ったせいもあり、特にどこに出かける事も無くゆっくりとお正月休みを過ごさせていただきました。そんな中、娘のインフルエンザも無事に回復したので1月4日に神戸の南京町に食べ歩きに出かけて来ました。     前にもいった事がある屋台を一通り巡り食べ歩きした後、焼き小籠包の食べ比べを4店舗ほどしましたが、やはりいつも食べる屋台の小籠包が僕は一番美味しかったです。今年は近場で過ごしましたが、来年のお正月休みこそは何処かに旅行に行けたらな~と思います。123456

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031