あと16日で!

2014年5月28日 スタッフブログ

こんにちは、横田です。いよいよあと16日でサッカーのW杯が開幕しますね。日本代表メンバーも発表され、昨日は国内最後の国際親善試合が夜の7時半キックオフで行われていたので、TVでご覧になられた方も沢山いらっしゃると思います。  日本代表しかし今回のW杯は日本の裏側ブラジルで開催されるので、wcupキックオフの時間が早朝に集中するので、本戦が始まると2週間程は寝不足が続きそうですね なるべく仕事に差支えがないようにTVの前で応援し、是非ともベスト4以上の成績を残してほしいと思います。

 

喜び(^o^)

2014年5月27日 スタッフブログ

こんばんは、建築部の山口です。

本日、金剛にてY様邸の決済が行われました。

内覧時の手直しを確認していただく再内覧も問題なく終わりました!!

そしてお施主さまよりありがとうと言っていただき、感無量です。

これから長いおつきあいになりますが、よろしくお願い致します。

そして、これからも一人でも多くの方のありがとうが聞けるように頑張っていかなければと

思う一日になりました。

 

運動会

2014年5月26日 スタッフブログ

こんにちは。

総務部入船です。

おとつい、息子の小学校の運動会がありました。

息子は走るのがとても遅く、毎年毎年毎年毎年、かけっこではビリだったのですが・・・・・

うちの小学校では、なんと3年生になると、かけっこが、背の順ではなく、タイム順で、

タイムが似た子供達と勝負するという形になっています!

息子が産まれて初めて、かけっこで一番でゴールする姿を見れました(T_T)

運動会

バラ園

2014年5月24日 スタッフブログ - 未分類

お花がきれいな季節です。

浜寺公園のバラ園にいってきました。

たくさんの種類のバラがあり、とてもお花が大きくて、ローズのいい香りがします。

ローズフェステイバルがちょうど開催されていて、ばらのソフトクリームもおいしかったです。

吉本芸人の人達(まだ売れていないので、名前も忘れたけど…そうそうちょっとブレイクした

藤崎マーケットとかもきてました)

バラ園は25日まで見れますよ。近くの方は、行ってみて下さい

経理課  矢居

 

 

 

 

 

コルネ♡

2014年5月24日 スタッフブログ

 

こんにちは、総務部の西村です♪

今日は5/13(火)に我が家へやってきた『コルネ♡』を紹介したいと思います。

初日は緊張と風邪ぎみの為、とてもおとなしかったコルネですが、3日連続の

病院での注射が効いたのか…(*^。^*)

どんどん元気になり今では。笑

特にイチゴとミルクが気に入ったらしく、ひたすらどちらかを追いかけ回して遊んでいます♡

イチゴは12歳、ミルクは11歳…。2匹ともまだまだ元気ですが人間の年齢に換算すると…

もう2匹とも70代・80代のおばあちゃんです。。。笑

イチゴ③milk

 

 

 

この2匹、初めのうちは疲れてきたら高いところに逃げていたのですが、最近少しずつコルネが高いところに登れるようになってきたので必死です(・。・;

でもみんな仔猫が可愛いらしく、今じゃ我が家の人気者(^^♪

コルネ①コルネ②

 

 

 

大切に大切に育てていきたいと思います(*^_^*)

ではまた!!

いいね~!

2014年5月23日 スタッフブログ

こんばんわ!建築部の松根です。

本格的に暑くなって参りました。

今年も暑い夏になるのでしょうか?

気を引き締めて参ります。

で、話は変わりますが少し前に撮った写真です。

IMG_2505[1]

これ、何だかおわかりになりますか?

かなりオシャレじゃないですか!!

ポストです、ポスト!

こんなお出迎え、いいですよね!

お子さんには絶対うけると思います。

また、気になるものがあったら撮ってきま~す!

では、また次回!!

※ちゃんと、仕事もしてますよ(笑)

いい感じ♪

2014年5月19日 スタッフブログ

 

汗ばむ陽気。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

息子が、サッカーにはまっている
建築部の堺です。

 

本日は、
I様邸の基礎着工。

01

 

先週は、
T様邸の基礎着工。

02

 

N様邸の上棟。

03

 

S様邸の上棟。

04

 

日曜日には、
Y様邸の店舗部分の床が
いい感じで完成しました。

05

 

北神星和台の
モデルハウスもいい感じです。

06

 

そして暑い日曜日、
嫁さんが息子の送り迎えでいてないので、
興味本位で買ったカレーめし。

 

07

 

こちらもいい感じでした♪

 

初めて作りました!

2014年5月18日 スタッフブログ

こんにちわ、SR事業部営業1課 たけおです。

木曜日、初めてオ-ダ-ス-ツを作りに行きました。前々から南部長に一般に売ってるス-ツ着てたら子供がス-ツ着てる見たいだから、可笑しいですって言われてました。自分自身もいつも同じこと思ってたので、一度、挑戦してみようと思い作りに行きました。今まで着たことのないベ-ジュのスーツです。自分も楽しみにしてますので、出来たらブログに載せます。意見聞かせてくださいね!

子連れOKのフレンチ

2014年5月15日 スタッフブログ

 

はじめまして

先月から総務課に入りましたノトと申します。

どうぞよろしくお願い致します。

南大阪にお住まいの主婦の方にちょっぴりお役に立つような

情報などを中心に発信できればと思っています。

 

さっそくですが先日行ったお店が素敵だったので紹介させて下さい。

心斎橋で女友達8人とベビー連れでお昼をする事に。

洒落たお店がいいけど子連れでは騒いだりするし…と

こういう時のお店選びって本当に難しいですよね。

 

今回、初めて東心斎橋のル・クロド・クロというお店に行きました。

__ 1

 

 

大阪市内に系列店が他2店舗あり、

ネットなどでも高評価なのでご存じの方も多いかもしれません。

 

美味しいお料理の他にも

子供用食器を出してくれる事は勿論、

持参した離乳食を温めてくれたりと子連れでも過ごしやすいお店でした。

 

家族揃っての食事や、子供連れの女子会などにピッタリですね。

ちなみに個室の予約は西心斎橋の本店は1か月前には既にいっぱいでした。。

凄い人気に驚きです。

 

初回から長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

上棟しました!

2014年5月14日 スタッフブログ

こんばんは。

GWに何も予定の無かった工務部の下脇です。

一昨日ですが、僕が監督している現場が2件上棟しました。

一件目

IMGP2953 IMGP2937

二件目

IMGP2955 IMGP2938

まだまだ現場始まったばかりなので、

しっかりチェックしていきたいと思います。

お客さんの最高の笑顔が見れるように日々頑張っていきます。

来年のGWはちょっと計画を立てようと思った下脇でしたwww

 

ついに!

2014年5月12日 スタッフブログ

こんばんは。設計部の藤谷です。

ついにW杯のメンバーが決まりましたねΣd(゚∀゚d)

いよいよ本番まであと1ヶ月!

日本戦は朝方の試合もあり、朝の苦手な分辛いですが、がんばって観ようと思います(・ω・)ノ

みなさんも応援してくださいね!

がんばれ!NIPPONヾ(*・∀・)/

話題の映画・・・

2014年5月11日 スタッフブログ

アナと雪の女王を先日見てきました・・・・31歳の男性です。(妻と一緒にいきましたので)

ともかく映像の美しさに驚きます(・o・)スゲ~

物語は・・・オトギ話です。大人には物足りません・・・31歳の男性ですから。

しかし、歌は素晴らしかったです。ありの~ままの~♪

風の丘でも、子供達が全力で歌っています。(笑)

風の丘では子供達の歌まで聞こえてきますよ~環境の良さが表れていますっ。

のびのび子育てで『ありのまま』育っていってもらいたいですね。

では失礼します。 SR事業部 営業一課 北崎 大輔

 

 

 

 

トミカ博!

2014年5月10日 スタッフブログ

こんにちは 設計部の早川です!

GWは皆さん如何でしたか?

私たちは『みさき公園』と『トミカ博』へ行ってきました!

トミカ博は毎年ATCでGW中にやっており、娘が産まれてから今年で3回目になります!

毎年テーマがあり、今回は警察パトカーがテーマでした!

会場内はテーマに合わせて展示であったりミニ体験コーナーがあったりで大人も子供も楽しめる内容になっています!

会場にはプラレールで遊べるコーナーもあり、父親の力を見せるためにレール作りに子供よりも必死にやってる姿がおもしろいです!

他にもトミカを自分仕様で作れたり限定トミカが売っていたりで大人でも十分遊べますよ!

懐かしい気持ちなれますので、ぜひ興味がありましたら行ってみてください。

写真をあまりとれておらずトミカのキャラクターの写真で!

IMG_6818

 サプライズに期待!!

2014年5月9日 スタッフブログ

こんにちは、横田です。いよいよ来週12日(月)にサッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバー23人が発表されます。今回はどんなメンバーが召集されるのか楽しみです。代表入りにほぼ確定している本田・長友・香川・岡崎選手を含む15人以外に召集されるメンバーは誰なのか楽しみですね。個人的にはセレッソ大阪の柿谷選手と南野選手と扇原選手にメンバー入りして欲しいです。中でも扇原選手は扇原地元堺市東区出身なので是非ともザッケローニ監督には選出していただきたいです。ベテランでは国見高校時代から応援している大久保選手にも期待したいですし、最近守備力がいまいちなのでサプライズで中澤選手を是非とも選出していただきたいです。と、まあ色々選手名を挙げるときりがないのでこの辺にしておいて来週の月曜日にどんなメンバーが選出されるのか楽しみにしたいと思います。

 

仲良し(^o^)

2014年5月8日 スタッフブログ

こんばんは、建築部の山口です。

GWが終わりましたが皆様、仕事モードになってますか?

これから長丁場がんばっていきましょう。

さて今日のブログはGWのバーベキューのお話を!!

3日の日に姉の家族と妹の家族とでバーベキューに行ってきました。

実は今回のバーベキューで目標を決めてました。

それは.......

姪っ子と仲良くなること(^o^)

2歳9ヵ月になりましたがかなりの人見知りでなかなか仲良くなれていませんでした。

こんなチャンスはなかなか無いと頑張ってきました。

すると......

IMG_1148

ボール投げで一緒に遊びました。(遊んでくれたのかも(;一_一))

やっぱり子供はかわいいですね~(#^.^#)

姪っ子と少し距離が縮まったバーベキューでした。

 

ソフトボール大会!

2014年5月7日 スタッフブログ

こんにちは、総務部、入船和子です。

5月5日、こどもの日、雨の降る中、息子のソフトボールチームの大会だありました!

二勝すれば、6月に決勝トーナメントに出場出来るのですが、

現在3年生の息子はこれが初大会出場、

出してもらえるだけで精いっぱいかな、って感じでした!(^^)!

1試合目は0対3で、なんとか勝ちましたが、2試合目、

最初の2回終わった時点で、5対0で負けてました((+_+))

もうだめか、という雰囲気が大人の間では流れ続け、暗~い、重~い雰囲気・・・・・

でも3回目の表、なんとか相手を0点に抑え、3回目の裏、うちの攻撃でなんとか2点、3点と返し・・・・・

でもその時点で、すでに2アウト!

やっぱり無理か・・・・・

と思ってました(>_<)

ちなみに、うちの息子は全く打てませんでしたが、フォアボールで1塁に、さらに先輩が打って2塁にいましたが、

その後、さらに先輩が打った際に、走るのが遅いうちの息子がなんと一気に2塁からホームベースに向かって走り出しました!

「無理や~!」「戻って~!」

という母の叫びも届かず、走り続ける息子!

なんと相手のコントロールミスで、みごとセーフ、4点目♡♡♡♡♡

ここ逆転の期待が膨らみ、みんなどんどん明るくなり、応援にも力が入り、

最終逆転勝ちしました!!!!!

諦めムードの大人と違って、子供達の諦めない心の強さ!

キックベースの時から何度も味わいましたが、本当に子供達の精神力にアッパレ!!!!!

おめでとう(#^.^#)

IMG_0647

いい天気♪

2014年5月6日 スタッフブログ

 

今日もいい天気です(^_^)v

みなさま、ゴールデンウイークは、
家族サービスされましたでしょうか。

 
久しぶりのゴルフ練習。バーベキュー。
車の洗車。実家へ子供を連れて行く。
等、なんとかノルマを達成した建築部の堺です。

 

本日、

すがすがしい朝の空気の中

S様邸の地鎮祭が行われました。

001

やはり、神様を身近に感じる地鎮祭は、
気持ちもすっきりいたします♪

 

 

 
先日は、

B様邸の上棟式もいい天気。

002

 

 

 
その前の、

S様邸の地鎮祭もいい天気。

003

 

 

 
井戸がある3階建は、お酒をお供えしまして、

順調に足場解体まで進捗しています。

004

 

 

 
少し前は、

公園横の桜や緑がきれいな3階建てを
お引渡しさせていただきました。

005

 

 

 
これからお施主様の思い出
がいっぱい蓄積されていくおうち。

安全第一で、
おとどけできるよう精進してまいります。

 

こどもの日♪

2014年5月5日 スタッフブログ

こんにちは♪ SR事業部 薬師寺です(^^)

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?!

わたしは今日も一日、フィアスコート桃山台中央Ⅲでおりました☆

今日はあいにくの雨模様でしたが、お足元のよくない中、足を運んでいただいたお客様に感謝です!

ありがとうございます!!

 

今日は「こどもの日」ですね☆

端午の節句に欠かせない「こいのぼり」ですが、少しこいのぼりについて調べてみたところ・・・

こいのぼり

江戸時代、将軍に男の子が生まれると、5月5日にのぼりを立ててお祝いをしていたそうです。

そのお祝いが次第に庶民にも広まり、庶民は立身出世として言い伝えられていた「中国の鯉の滝登り」をイメージし、のぼりに鯉を描き、端午の節句を祝いだしたそうです。

それが「こいのぼり」の最初ということで、出世魚にあやかって、子供に立派になってほしいとの願いや意味を込めた庶民のアイデアから生まれたということです。

それが今でも、子供の健康や成長を願ってこいのぼりを飾ることにつながっているのですね(^^)

 

今では当たり前になっている様々なことにも、そのきっかけやアイデアを作り出した人たちがいて、それもしっかりとした根拠や思いがあったからこそ、時代をこえて引き継がれていくのでしょうね♪

素晴らしいことですね!

 

ちなみに柏餅は、「子孫繁栄」という意味のある、端午の節句の縁起のいい食べ物ということです☆

わたし自身には直接「こどもの日」は関係ないのですが・・・せっかくなので、いただいちゃいましょうかネ^m^

柏餅

粒あんが好きです♪

みなさまは、こしあん・粒あん、どちらがお好みですか?!

 

生まれ変わりました!

2014年5月4日 スタッフブログ

本日はGW真っ只中で快晴なのに少しひんやりする白鷺です。

 

 

先日、関西TVの“よ~いどん”で白鷺が≪隣の人間国宝さん≫にでていました。

皆様ご覧になりましたか?弊社アイ建設も一瞬看板が映ったよーな映らなかったよーな感じでした(笑)

 

 

さて、弊社のリフォーム・リノベーション担当とその他モロモロに関わった人達が築36年のマンションの部屋を見事に生まれ変わらせました!!

自分より年上のマンションがこんなに綺麗になるのにはびっくりしました。

昨日、棟内の方に完了のご報告を兼ねて内覧会をさせていただきました。GW中のお忙しい時、また短い時間にも関わらずたくさんご来場いただきありがとうございました。

たくさんお褒めの言葉をいただき嬉しく思っています。その中でも貴重なご意見・ご提案等もいただきましたので、今後の参考にしていきたいです。

そろそろ皆様もどう生まれ変わったか気になってきたかと思います(^.^)

IMG_3953IMG_7586IMG_7031IMG_0927

一部抜粋しました!(^^)!

Before → After は弊社HPに掲載予定です。リフォーム・リノベーション費用等ご質問のある方は連絡いただければ対応します。

当物件も内覧予約承っていますので、気になった方は足を運んでみてください(^^)

 

SR事業部 営業二課 ふくおかでした。

 

 

我、家族です。

2014年5月3日 スタッフブログ

先日、フィアスコート桃山台中央Ⅲのモデルハウス撮影があり枦山家がモデルとなりました。

是非GWはモデルハウスにお越し下さいませ。

IMG_0085

IMG_0071

1 / 212

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031