いよいよです!

2014年3月30日 スタッフブログ

今日は午前中の大雨と花粉で大変です(汗)

こんにちは!増税前最後の日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか?

増税前の駆け込み購入で貨幣の循環が多いのか、この間小銭入れを見ると大正時代の5銭玉?が入っていました。

これで支払をした方は5銭玉に気づいていたのでしょうか?色んな種類があるようですが今では500円位の値段が付いている様子です!

さてさて、桜も8分咲きで来週は絶好のお花見日和になりそうですが・・・

IMG_0785

いよいよ「フィアスコート桃山台中央Ⅲ」のモデルハウス、カフェ家「GARETTO]が完成します!(外観の上部にポイントがあるのですが、もうしばらくお待ちを・・・)

4月12日(土)13日(日)にグランドオープンでお披露目となりますので、是非是非

来週にお花見を満喫し再来週は「フィアスコート桃山台中央Ⅲ」にご来場をお願いします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

SR事業部 南 相太

 

最近のハマり事!

2014年3月29日 スタッフブログ

こんばんは。

建築部の下脇です。

今月二度目です。

最近の自分の中で少しずつはまりだしている事があります。

それは、家具作りです。

今はまだ作成中なので写真は無いですが、

今作っているのは小さいけど調味料置き場を作っています。

出来たら次回の担当の時に載せます。

それではまた次回に(@^^)/~~~

春がきた!

2014年3月28日 スタッフブログ

こんばんは。設計部の藤谷です(^^)/

寒さもすっかり弱まり春本番って感じで暖かくなってきましたね!

お昼休み等に外に出ていると心地よくなって眠たくなります(゜-゜)ワラ

そして周りを見渡せば桜が咲き始めているじゃないですか(๑º ロ º๑)

春は個人的に一番好きな季節なので花見など行く計画をたて、

満喫したいと思います( ゚∀゚ )

ではまたです!

2014年3月27日 スタッフブログ

こんにちは、設計部の香山です。

今の季節は花粉、PM2.5が多いので大変です。

明日も分布予測を見ると多いみたいです。

春は桜が綺麗なのでどこか花見に行ってきます。

また、次回報告します。

 

すごくいい試合でした!

2014年3月25日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。甲子園01昨日お休みを頂いて明徳義塾vs智弁和歌山の試合を観戦しに甲子園球場に行って来ました。何故わざわざお休みを頂いてまでその試合を見に行ったかと言うと、智弁和歌山高校の3番・センターで出場していた新2年生の山本君は、息子の1つ下の後輩で、なお且つお父さんとも親しくさせていただいているので、この選抜大会の間に1度は応援に行こうと思っていたからです。対戦相手を決める抽選の結果、好投手岸君擁する明徳義塾と1回戦で戦う事が決まった時に、勝敗は五分五分で今回を逃すともしかしたら次は無いかも、と思ったのでわざわざお休みを頂いてまで行かせて頂きました。試合の方はと言うと予想通りの接戦で、1-1のまま延長戦に突入し、緊迫したままの13回の表、智弁和歌山の攻撃、2アウトランナー無しでバッター山本君が待望のライトスタンドへのHRで勝ち越しに成功しました。1塁側のアルプススタンドの応援席は皆総立ちの状態で山本君がベースを一周するのを眺めていたし、僕もスタンドインの瞬間には鳥肌が立ちました!!ですが・・・その裏の攻撃で同点にされ結局延長15回までもつれにもつれ誰もが再試合かと思っていましたが、最後の15回裏、明徳義塾の攻撃、1アウト満塁の場面でまさかのワイルドピッチでのサヨナラ負けでした。お互いすごくいい試合をしていたので、どうせなら再試合になってまた1回~9回の攻防を見せて欲しかったです。最終残念ながら負けはしましたが、この経験を生かしてまた夏に甲子園に戻って来てほしいし、その時は是非また応援に行きたい\と思います。

ついにこの季節が(・・;)

2014年3月25日 スタッフブログ

こんばんは、建築部の山口です。

最近暖かくなってきましたがいかがおすごしでしょうか?

この季節、暖かくなってきたということは.....

花粉の季節ですよっ(;一_一)

GWぐらいまでマスクは外せませんな!!

病院に行って薬をもらうか、注射を打ってもらえばもう少し楽になると思いながらも

行けてないので今年こそは病院に行こうと思います。

今年こそはマスク無しで花見をしたいものですな(笑)

 

こんにちは♪

2014年3月23日 スタッフブログ

こんにちは♪ SR事業部 薬師寺です(^^)

お昼間はお出かけ日和の日も増え、着々と春に向かってますね!

アイ建設でも、「フィアスコート桃山台中央Ⅲ」のグランドオープンに向けて、着々と準備が進んでおります(^^)/

オープンまでもう少し、楽しみにお待ちくださいませ♪

 

IMG_0145ど~ん!

突然の登場ですが、ロバについてるテントウムシが春らしいかな?と思い、登場させていただきました。

 

春といえば・・・新しいスタートや新しい出会いなど、うきうき楽しくなることが多い季節ですね☆

みなさまは、何か新しく始めることなどはありますでしょうか?!

 

私事ですが、この4月でアイ建設に入って1年♪

色々な経験をさせていただき、たくさんのお客様との出会いもあり、充実した1年でした(^^)

ここからまた自分の夢に向かって、日々楽しく前進していきたいと思います!

 

みなさまにとっても、明るく楽しい春になりますように☆

 

 

春ですね(^^)

2014年3月23日 スタッフブログ - 未分類

今日は一日太陽が照っていた白鷺です。

年度末・連休・増税前…皆様の気持ちが落ち着かないワードが踊っていますね。買い物にお出かけお忙しいとはおもいますが、ホッと一息弊社の「カフェ家」へ!(^^)!

今だからこそのご提案♪

今しかない物件♪

弊社自慢のSR事業部営業一課がご紹介させていただきます(^.^)

SR事業部営業二課ふくおかでした。

生活発表会

2014年3月19日 スタッフブログ

こんにちは、総務部、入船和子です。

本来登板は明日ですが、明日は休みなので、今日ブログやります(#^.^#)

3/7、娘の幼稚園の生活発表会でした。

毎日毎日、観劇「ねずみの嫁入り」の一人芝居を家でやってたので、ストーリーもセリフも覚えてしまいましたが、衣装来てステージでやってる実物は可愛かったです♡

ところで、幼稚園は、発表会も含めて、親が見に行く行事が多いのですが、上の息子は妹ほど、「お母さんに見に来てほしい」

という気持ちは強くなかったように感じてて、私が見に行かなくても平気な感じでしたが、下の娘は私が見に行かないと、かなりさみしそうならしいです。

男の子の気持ちはなかなか母親には分からない、と言われますが、

男の子って、女の子ほど「親に見に来てほしい」という気持ちが強くないものなのでしょうか?

それとも、「親が仕事してるから我慢しよう」

って気持ちが男の子の方が強いのでしょうか?

私も子供の頃は娘と同じだったような(^_^.)

写真は全く関係ないですが、一応添付(・・;)

IMG_0547

ケッカは・・

2014年3月15日 スタッフブログ

こんにちわ 建築部 西牟田です。

タンゴまで、青い魚狙いに 網野まで行ってきました。

前からずっと行きたかった お店に行けました。

__

Kさん オイシカッタです。 今度は、ゆっくり行きたいです。

次の日、9人でチャーター   出撃<゜)))彡

朝一、ヒラマサツリハリマシタ  あとが・・・・・

夕方までボウズ ・・・

船長延長してくれました。結果ハマチ1  感度はスゴイデスガ・・

今年も 寒鰤 釣れませんでした。

 

 

 

 

ウルウル♪

2014年3月14日 スタッフブログ

 

寒波がきたり、お日様がポカポカしたり、着る物もまよう毎日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
気持ちは、春に、すこ~し近づいている建築部の堺です。

 
先日、子供会総勢56名
六年生の送迎会
新一年生の歓迎会
姫路セントラルパークへ♪

001

 
アイススケート♪

002

 
遊園地♪
003

 

初めての二階建てバス
子供たちは二階で大喜び。

004

 

 

大人たちは、
一階で酒盛り(^.^)

これが、バス旅行の醍醐味かもです。。。

005

 
そして、本日
小学校のPTAを代表しまして、
中学校の卒業式に参列してきました。

006

 

生徒たちが、最後は先生にありがとう。
といいなが体育館を一緒に退場していった時は、
ウルウルしてしまいました。

 
そして、ただいま、プチ花粉症で、
目がウルウルしている堺でした(*_*)

 

都会満喫!!

2014年3月13日 スタッフブログ

先日、梅田へ行ってきました!

その日は朝早起きして、アチコチ動き回りましたが

一番の目的はアクアリウム展!!!

以前TVで番組を見かけてキレイだなぁ~実際にみたいな~と思っていたら

大阪でやっているじゃないかっ!!早速行きました。

ワクワクしながら入ったら 思った以上の演出・幻想的な空間にドキっとしましたよ」。

コレです↓↓↓

3

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいっぱいだったけど ステキだった~

そのあとは 高いビルの上でイタリアン食べました。

チーズフォンデュとか イチゴのカクテルとかで

お腹も心も満喫しました。

4

 

 

 

 

 

 

でも 大阪の夜景は高所恐怖症の私にとっては

直視できず、背をむけて座らせてもらいましたが…

 

皆さんもたまには、日常を忘れるような素敵なところに

行かれてはどうでしょうか?

 

猪井

 

 

 

 

 

 

慣れない環境!

2014年3月12日 スタッフブログ

今晩は! 建築部の西田です。

まだまだ寒い日が続きますよね。現場でも休憩室と事務室内ではストーブを焚いて暖を取っています。

今、マンション現場の管理に携わってるのですが(鉄筋コンクリート造、12階建て、ワンルーム77室)今までは木造中心の管理だった為、勝手が変われば現場の納まりや視点も解らず毎日が勉強の日々です。

漠然とは解っていてもどの程度が許容範囲なのか、判断の善し悪しが付きません。現場所長がいる中でのサブ管理なので少しは気は楽ですが、せっかくの機会にしっかり覚えようと思います。

現場の雰囲気は悪くはなく、職方さんとのコミュニケーションも出来るだけ取るようにして楽しく元気に安全第一で仕事をしてもらえるように環境づくりをしようと心掛けてます。

まずは先手挨拶、結構皆さん大きな声で返事をしてくれます。お互いに後工程の事を考えて仕事をしてもらうように整理整頓が行き届いた現場にしていきたいと思います。

今月末にはモデルルームオープンのため現場内の環境改善に努めていきます。

進捗報告は次回のブログで。

 

鈴鹿サーキット

2014年3月11日 スタッフブログ

 

 

こんばんは。

建築部の下脇です。

先月は自分の担当の番を忘れていました。

すいません。

今月の2日の日に鈴鹿に行ってきました。

3月1日、2日とファン感謝祭をしていて1日に雨が降り、2日も雨かなと心配していたのですが、ギリギリ持ちこたえてくれました!

バイクとかDSC_0273

DSC_0086

 

 

 

 

 

フォーミュラーカーとか、DSC_0087

 

 

 

 

 

 

色々ありました。

あと、ホームストレートの所でドリフトもやっていました。DSC_0060

 

 

 

 

 

 

一番感動したのは、サーキットのピットとグリッドを歩けたことです。

めちゃくちゃ良かったです。DSC_0174

 

 

 

 

 

次は2&4(2輪と4輪)というレースの大会が4/12,13日あるのでまた観戦しに行こうかと計画中です。

もし良かったら一度レースを生で見て下さい。

僕は一瞬でハマっちゃいました。

では、また今月末にまわって来るのでネタ探しをしときます。

15年ぶり!

2014年3月9日 スタッフブログ

こんにちは、SR事業部営業1課 たけおです。

先日、妹が軽四車を買うので一緒に展示場に行きました。15年ぶりに車を見に行きました。

bnr_tanto[1]軽四って高いですね。180万円近くの見積もりでした。

仕事がら、他社の会社と競合させたりするのが嫌なので自分としては、この車って決めて買いに行くんですが、妹は他社も気になるのがあるから、もう一軒行ってと言うので行きました。

slide_01[1]もう一台も見積もりをお願いしたら180万円近くの見積もりでした。

もう少し出せば軽四ではなく、ハイブリット車が買えるのにと思いながら車を見てました。

確かに今の軽四はすごく設備も充実しているし、走りも昔の軽四とは比べものになりませんね!2台とも至れり尽くせりで何の不満もないです。妹はどっちにするのかな後はおまかせ。

でも私は買いません!

Aston Martin DB5私のほしい車はこの車です。

アストンマ-チンDB5です。レストアして乗って見たいです。無理だと思いますが夢見てます。

 

2014年3月5日 スタッフブログ

こんばんわ! 設計部の早川です!

最近暖かくなってもう春かなと思っていたら...今日は冬並みに寒いです(>.<;)

こんな時は特に体調には気を付けたいですね...と言いながら先週、副鼻腔炎になり

一週間ずっと顔面痛と頭痛にやられてしまい、今もまだ通院中です(>.<;)

そんな中、日曜日に1日早めのひな祭りを家族でしました!

写真では分かりにくいですが、人形の周りにはもらった雛あられ、いつも食べてるお菓子が並べられています! (娘が言うにはお菓子は お裾分けみたいです!)

IMG_1044

 

 

 

 

 

最後に今年はサーティーワンのアイスケーキでやってみました!なかなか可愛かったですよ!

IMG_4846

 

 

 

 

 

雛祭りは女の子の成長を祈る行事ですので、娘には元気に育って欲しいと思いますね!

それでは、みなさま体調には気をつけて春が来るのを待ちましょう!

球春到来!!

2014年3月4日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。プロ野球のOP戦も始まり、3月21日からは選抜高校野球も始まりますがその前に、先週、先々週と堺みなとグリーン広場にボーイズリーグ春の全国大会、大阪阪南支部・支部予選を観戦に行ってきました。先々週の準々決勝は天気に恵まれコートを脱いでもいいくらいの野球日和でしたが、先週の土曜日は朝から曇天で僕の目当ての試合、準決勝の第二試合、大阪泉北vs大阪狭山戦が始まる頃には雨が降り出し、試合が終わるまで降り続いていました。お互いのチームに知り合いがいるので、どちも応援しつつ知り合いから託されたカメラで雨の中、選手達の写真を撮り続けていました。IMGP6712結果は大阪泉北が4-1で勝ちIMGP6714当然ながら、勝った方が次の日の決勝に進みそこで優勝すると、東京で開催される全国大会に行けるのですが、残念ながら、後一歩のところで負けてしまったみたいです。全国大会には行けませんでしたが、これからローカル大会が、どんどん開催されるので、また時間があれば応援に行きたいと思います。

段取りが全てです!

2014年3月2日 スタッフブログ

こんにちは!SR事業部 南です。

最近アイ建設にて自宅を改装したんですヽ(*´∀`)ノ

改装のついでに「テンピュール」のダブルベットも新調!

(あとダイソンのコードレスクリーナーも(´∀`*)←めちゃくちゃ吸い込みます!)

すごく快適な空間でとても満足です!!

が、しかし!ひとつだけ段取りミスをしてしまいました(゚д゚lll)

IMG_0664

 

 

 

壁面本棚の移動をしたので転倒防止の突っ張り棒をコーナンで購入したのですが、

IMG_0679

 

 

 

「寸法全然合わへんやないか!!Σ(゚д゚lll)」

1人で突っ込んでしまいました(´∀`*)

何事も事前の段取りが大事ですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

春よ来い♪

2014年3月1日 スタッフブログ

こんにちは(^^) SR事業部 薬師寺です♪

今日から3月ですね。

今週はあたたかい日もあって、春がもうすぐそこまで来てる感じですね!

 

数日あたたかい日が続いたおかげで、うちの豆苗が急にスクスク成長しました♪

IMG_0700

 

 

豆苗はビタミンや食物繊維など栄養いっぱいで、いつでもお手頃価格なやさしい(笑)野菜です。

しかも全部使った後も、根っこの部分にお水をあげているとにょきにょき成長するんです!

とってもとっても簡単に、自家栽培気分が味わえます(^^)v

 

もう少しあたたかくなったら、いろんなハーブなども育てたいな~と思いながら、春が来るのを楽しみにしてます!

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31