今年 一年の振り返り!!

2013年12月27日 スタッフブログ

今年一年 みなさんいかがでしたでしょうか?

早いもので 本日がアイ建設の仕事納めになります。

知らない間に一年が過ぎていました(@_@)

振り返ってみると 『充実した一年で楽しかったな(^v^)』と言うのが感想です。

年女の私は、12年に一度の良い年になったかな~

image

○新しい方々と一緒にお仕事させていただいて 家づくりの楽しみをより感じられました。

(本当に オシャレ!! クリスマスカードに感動しました。ありがとうございます。)

 

○またまた 大型分譲地の企画から参加させていただく事ができました。

(奈良にまた 新しいステキな街が誕生します。モデルハウスもできてワクワク。

あの街並み・モデルハウスのあの空間・居心地の良い販売センター…

皆さんにも見ていただきたいなぁ)

 

○カフェ家づくりは楽しい!!カワイイな~と思い日々過ごせました。

(風の丘も、次にOPENする フィアスコート桃山台中央Ⅲもカワイイ子供たちです。

どんどん成長を見守りたいですな。

風の丘は 石原先生のお庭が育っての森のカフェに。

桃山台中央はほっとする、街全体が カフェのような居心地のいい空間になればいいな)

 

 

その他にも

○長年会っていない友達に会えた☆

○キレイになったと言われた フフ 嘘でも嬉しいですね(^u^)

○母親の病気が発覚し、年内に復活して帰ってきた。

(違うきっかけで病院替えたらすぐわかりました。 よかった~)

○沖縄に2回も行き、奇跡的に満点の星空も見れたし、脱落者が多い中

クジラもバッチシ見て長崎から来られた奥様方と交流が持てた。

あげていったらきりがなく、仕事もプライベートも充実した一年でした。

心からの『ありがとう』が 一番伝えられた一年だったと思います。

 

残すは 家の掃除だけ!!

明後日から本気出してガンバリマス。

また来年も たくさんの感謝の気持ちを持って過ごせるように

きちんと目標を立てていきます。

 

本当に 一年ありがとうございました。

みなさん 良いお年を

 

猪井

 

 

 

久しぶりの癒し

2013年12月26日 スタッフブログ

こんばんわ!

昨日の休みに家族でイルミネーションを見に行きました。

P1050472上の写真は一般家庭のイルミネーションです。

ここまで飾ってる家を見るのは初めてです。ちなみに河内長野市です。

下の写真は上記の家の斜め向かいにある寺が池公園(河内長野市)です。夜9時まで点灯してるので機会があれば見に行ってください。

結構見物客も大勢でルミナリエほどの迫力は有りませんが、見ごたえは有りますよ!P1050475P1050479 何より子供が大喜びしてくれたので癒しになりました。

最近癒しの少ない西田でした。

クリスマス・・・

2013年12月25日 スタッフブログ

こんばんは。設計部の藤谷です。

世間ではきょうはクリスマスですね☆

ホワイトクリスマスにはならないみたいで少し残念です(゜.゜)

しかし、この時期はイベントがたくさんあって何かと忙しい・・・ワラ

予定がびっしりで大変だ(+_+)

今年もとにかく早かったですね・・・みなさんは1年を振り返ったらどんな感じですか?

個人的には転職や結婚やらですごく動きのある年になりました。

そんなこんなで今年はいつも以上にいろいろな方にお世話になった気がするので

いつも以上にしっかりお世話になったお礼の挨拶を済まして年を越したいと

思います(^^)/

それではまた来年です☆

よいお年を(*^_^*)

クリスマス前~

2013年12月23日 スタッフブログ

こんばんわっSR事業部一課の北崎です。

世の中クリスマスモード全開の感じですが、、、私はクリスマスらしい事、皆無です(笑)。

クリスマスの思い出と言えば忘れられない事件が・・・

サンタさんを信じるくらい小さい頃、プレゼントのお願いを紙に書いて枕元において

朝目覚めると、そこには、プレゼントが・・・あれ妙に変だな~・・・・・・た、頼んでた物と違うっ。

はっと弟の方をみると(2歳年下の弟がいます)そこには、私が頼んだプレゼントを開けて、もうすでに遊んでる弟が! 速攻で両親の所にいき、サンタが間違えた事を告げると、しょうがないじゃない的な、サンタも忙しいから~的な 

ていう事件です。よくある話ですが、子供心にサンタを嫌いになります。

お子様がいる皆様、プレゼントの間違いには気を付けてくいださいっ(笑) でわ失礼します。

フィアスコート桃山台中央Ⅲ販売前品評会開催!

2013年12月21日 スタッフブログ - 新着情報

こんばんわ!

明日12月22日(日)より2日間フィアスコート桃山台中央Ⅲにて、

販売前品評会を開催します!(パチパチ)

1期2期は即日完売の大盛況だったシリーズの第3弾ですヽ(*´∀`)ノ

今回の3期分譲が最終になり72家族のBIG TOWNに生まれ変わります。

Web

販売開始は来年の1月を予定しておりますのでまだ詳細は未発表ですが、ご興味の

あるお客様は是非是非ご来場下さいませ。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

SR事業部 南 相太

 

 

 

今年も!

2013年12月21日 スタッフブログ

こんにちはアイ建設SR事業部の竹尾です

買いました!宝くじ・・・30枚

毎年購入してますけど、30年間で一度だけ3,000円当たっただけで全然当たりませんね!

今年は、大阪駅前第4ビルの特設会場で購入しました。良く当たるお姉さんの所は沢山の人がならんでて購入できずでした。ばらで購入ですから7億円は無理です、欲はいいませんから3千円以上当たってほしいです。1月1日の楽しみです!

来年結果報告します!

 

沖縄のお土産といえば・・・

2013年12月20日 スタッフブログ

こんばんわーっ(^0^)設計部の三田です。

先日2日間お休みをいただきまして、沖縄へ2泊3日の旅へ行って参りました!!

 

年末の忙しい時期にそしてとっても寒い時期に日本で一番暖かい場所で

ゆっくり過ごしていたなんて本当に申し訳ないです 汗

 

今回私は観光旅行に行っていたのではなく、親戚の結婚式に招待されていました。

 

大阪はとてつもなく寒いのに、沖縄では半袖でいれるほど温かく、

結婚式だというのに私は「かりゆし」という沖縄のシャツ?で参加しました。

かりゆし

 

 

 

 

 

 

沖縄ではこれも立派な正装だそうです!!決してふざけているのではないのです!

 

幸せそうな新郎新婦とそれを祝福する家族や友人たち・・・

チャペル内は幸せと笑顔でいっぱいでした;_;

人の幸せそうな姿をみて、自分も幸せになれるなんて

人間ってなんて素敵な生き物なんだろうと感動しました。

沖縄

 

 

 

 

 

 

 

帰りはソーキそばをがっつり食べて帰りました^^

心も体も満たされたので、年末までお仕事めっちゃ頑張ります。

 

それではこれにてさよーならー(^Д^)ノシ

少し早いですが、皆様良いお年を~~

 

 

 

 

 

 

 

3代目チャンピオン

2013年12月16日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。昨夜『THE MANZAI 2013』が、フジテレビにて放送されていましたが皆様はご覧になられましたか?我が家では、鍋をつつきながら家族みんなで、最初から最後まで見せて頂き、すごく笑わせていただきました。娘はスマホ片手に視聴者参加型の採点を夢中になってやっていました。今回出場している漫才コンビの中で、家族みんなで爆笑したのが、流れ星と言うコンビの漫才でした。(今後に注目!!)  個人的にはNON STYLEの特に石田が好きなので応援していましたが、惜しくも決勝で負けてしまいましたが、石田はやっぱり面白かった!    で、優勝したのがウーマンラッシュアワーでした。champion

決勝戦に残った3組は同期らしいのですが、その同期の中での優勝はさぞかし嬉しかったでしょうね。ボケ役の村本君のあのしゃべくりの早さは、 誰にも真似の出来ない素晴らしい話術だと思います。今回の優勝を期に、これからも沢山の人に笑いを届けて下さい。

キックベース ブロック大会優勝!!

2013年12月12日 スタッフブログ

こんにちは。

総務部、入船和子です。

小学校2年生の息子が入っている小学校のキックベースチームが、先日ブロック大会で、

2年連続の優勝を果たしました!!

キックベースは、1年・2年のみの競技なので、今年がラスト年!

みごと有終の美を飾れました!!

予選は結構難なく突破といった漢字でしたが、午後からの準決勝・決勝が結構苦戦!!

(ここからは親ばかトークですので、忙しい方はスルーして下さい)

準決勝、1試合5セットあるのですが、1セット目は5対5の引き分け、

2セット目で5対4で負け、親たちコーチ達、なんだか重苦しい雰囲気に!

そこで3セット目、当小学校の攻撃の時、満塁状態でわが息子がキック!

低いながらも、してチームの守備をすり抜け、なんと満塁でのランニングホームラン!!

❤❤❤❤❤

一気に我が小学校の流れが良くなり、その後は一気に勝利へ(と感じたのは親だけかもしれませんが(^_^;)

(さらに親ばかヒートアップします。)

そして、ついに決勝戦!

相手は先日練習試合で勝ったばかりの相手だったので、監督も気がおおらかになり、普段試合に出れない選手を投入していましたが、なんだか押されムードに(・_・;)

最後の5セット目、(当校が先攻、相手が後攻でしたが、)

相手チームのラストキッカー(最後に蹴る子)が蹴る時には、2点差にまでつめよられ(~_~;)

しかも相手チーム満塁!

さらに、ラストキッカーはキック力強い!

もはや万事窮す!?

ホームランまでいかなくても、3人ホームに帰られたら逆転負けです!!

ラストキッカー思いきり蹴りあげました!

勢いよく高く飛んだボールを見て、すでに私は半分絶望状態に(>_<)!

なんとそのボールを我が息子がダイレクトにキャッチして、アウトに!

その瞬間!我が校の優勝決定\(◎o◎)/!

「産まれてきてくれてありがとう~!!」

7年8ケ月ぶりに心の中でそう叫んだ一日でした❤

以上❤

IMG_0426 (2)IMG_2862IMG_7204

☆忘年会☆

2013年12月8日 スタッフブログ

毎年恒例のアイ建設の忘年会が開催されました。

アイ建設若手社員で、今年も仮装ダンスをしました。

アヒル5人×オカマ5人で忘年会を盛り上げました☆。

写真を撮るのを忘れましたので、またほかの担当が投稿してもらいますのでもた公開を楽しみにしていてください。

木下

 

鱈  <゜)))彡

2013年12月5日 スタッフブログ

こんばんわ 建築部 西牟田です。

先日、丹後まで青○狙いに行ってきました。

激シブ シャクレシャクレ・・・ あたりません。

結局 鱈8キロのみ 残念。。。 写真ありません。

今年も1カ月きりました。年末 チャーター

西宮の現場で 凄い人と出会えました。

永井グループの人。

また報告します

 

 

 

お・も・て・な・し♪

2013年12月4日 スタッフブログ - 未分類

 
あっという間に師走です♪

みなさま、バタバタ

はしりまわっていますでしょうか。

 
じゃあ、いつはしりまわるの?

今でしょ。ということで、はしりまわっている建築部の堺です。

 

約150区画の奈良県上牧町の
ひかりタウン

モデル完成にむけて
職人さんたちも
がんばってくれています。

001

 

01

 

 
お・も・て・な・し♪

 

002

 

の心も大切に
日々お仕事
がんばります(^.^)

カナダの友人!

2013年12月2日 スタッフブログ

こんにちは! 建築部の西田です。

前回、息子の空手演武会写真を掲示し忘れたので遅れましたが掲示します。一番小さいのが息子です。

P1050368

今回はカナダの友人を紹介します。日本にいたころは一緒に練習をしていた格闘技仲間です。今はカナダの奥さんと結婚をしてカナダへ移住しました。100_6198

カナダで格闘技ジムを開設するのが夢で頑張ってます。今は近所の子供たちを無償で教える程度で、長男も興味を持ち始めて教えてるそうです。100_5800

長男は僕の息子と同い年で将来親と同じ様に、一緒に練習が出来る環境が来るのを楽しみにしたいと思います。

カナダに日本人の知り合いが無く、この間久しぶりに国際電話を頂いて50分近くしゃべってしまいました。電話代の事は気にしないでとメールが入りましたが、いったいいくらかかったのか気になります。

日本語がしゃべれないのが一番のストレスだそうです。

近い将来に帰国予定があるそうなので、体力を戻して一緒にトレーニング出来る様に備えたいと思います。

毎回、同じようなネタですみません。

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031