2013年10月30日 スタッフブログ

こんにちわ! 設計部の早川です!

今月2回目の当番です! ...なのに何も考えてなかったです。

10月20日(日)に娘の運動会の予定があり、その様子をと思っていましたが、

雨で11月2日に順延...(-_-;) 次は晴れて欲しいです。

ビデオもカメラも準備万端!

あとは親子参加の競技に向けてもう一度体を慣らそうと思いながら仕事をしています...

こけないように、がんぼうろうと思います!

今年も・・・

2013年10月29日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。現在プロ野球は巨人vs楽天の日本シリーズの真っ最中ですね。共に1勝1敗の五分で、本日より東京ドームに舞台を移し熱戦が繰り広げられますね。その日本シリーズが始まる前に、今年もドラフト会議が行われ、また新しい未来のスター選手達が指名を受けていました。ここ数年大阪出身の選手が上位指名を受けて阪神入りしていましたが、今年は地元堺市出身選手が揃って西武と巨人と言う関東のチームに1位指名されてしまい残念で仕方ありません・・・ 小林とは言え日本では12人しか1位指名されない訳ですからその中に2人•ÒW•”も堺市出身の選手がいると言うのはすごい事なので是非とも無事に入団して活躍してほしいと思います。(上は巨人1位指名 小林君 大阪泉北~広陵高~同志社大~日本生命  下は西武1位指名 森君 堺ビックボーイズ~大阪桐蔭高)

2013年10月28日 スタッフブログ

こんばんは~ 建築部の山口です。

最近、寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今日のブログは趣味の話をさせていただきます。

その趣味とはクラシック音楽を聴く事です。

昔、テレビで免疫力が上がる音楽はモーツァルト!!と言っていたのを見て聞き始めたのがきっかけです。

周りにクラシックを聴く友達が居ないのが残念ですが、癒されるいい趣味だと思います。

先日、久しぶりにシンフォニーホールにクラシックを聴きに行ってきました。

前奏曲、協奏曲、交響曲はいずれもモーツァルト(^^♪最高の一夜になりました。

こんな感じで、開始前です。

IMG_0958

 

 

 

 

 

奥さんは隣でZZZ...という感じでした((+_+))

クラシックは色々な所で使われているので、以外と知ってる曲がありますよ(*^^)v

ぜひ、みなさんもクラシックを聴いてみて下さい!!

 

 

 

 

小久慈焼♪

2013年10月27日 スタッフブログ

こんにちは! SR事業部 薬師寺です^^

きんもくせいのいい香りに季節を感じますね♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

 

今日は、うちにあります“ちょっといいモノ”のご紹介です♪

 

みなさま「小久慈焼」という焼き物はご存知でしょうか?

約200年の歴史を持つ岩手県久慈市のもので、地元久慈の粘土と釉薬を使った焼き物です。

久慈市といえば、大人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台になったところです^o^

「あまちゃん」の食事や喫茶店のシーンで、この小久慈焼がたくさん登場していたそうです。(わたし、「あまちゃん」見ていなかったもので・・(^_^;))

 

知り合いの旦那さまが8代目当主ということが、わたしが「小久慈焼」に出会ったきっかけです。

以前に大阪の『民芸展』に出展されていた時に、とってもきれいなあめ色にひかれてお茶碗と片口を連れて帰りました。

IMG_0420IMG_0421

しっとりとして、深みのあるいい色なんです~(^▽^)

もひとつ、知り合いが引っ越しのお祝いにとプレゼントしてくれた一輪挿し♪

IMG_0387

 

デザインも色合いも、味がありますね~ すごくかわいい!

10センチくらいの小ぶりなものですが、存在感あります♪

包装紙もかわいかったので、カゴの中で活躍中~IMG_0389

 

歴史とこだわりのあるうつわ、見てるだけでほっこりします^^

気分もかわって癒されますヨ。

 

 

作り手さんの思いがいっぱい詰まったうつわたち、大切に使いまーす^∪^

 

うちの“ちょっといいモノ”でした♪

ではまた~(^^)/

 

秋☆

2013年10月27日 スタッフブログ

昨日の当番だったのですが、入力し忘れたので本日入力します<m(__)m>

 

 

 

先日お休みをもらったので、秋らしい事をしてきました!(^^)!

秋といえばもちろん秋華賞(^^)

1まずはパドック( ..)φメモメモ

 

 

 

 

2ドキドキ(@_@)

 

 

 

 

3ガンバれ~☆彡

 

 

 

 

4おめでとう(^^)v

 

 

 

 

こんな感じで秋を満喫してきました(^^♪

 

 

 

秋は食欲の秋でもあります(*^。^*)

なかなか予約が取れなくて有名なイタリアンバル「ましか」に行ってきました。

正直、落ち着いてもいなければ、高級っぽくもない店ですが、いつも満員。普通に予約無しで行くと60%位の確立で断られます。残り40%は待ちです(^^ゞ

56ごちゃごちゃしていますが、味は絶品です。

 

 

 

食材は逸品ばかりです。

ムール貝は今まで美味しいと感じたことがなかったのですが、ここのは絶品でした!

世界三大珍味も惜しげもなく使われていたり、びっくりするメニューがたくさんあります(*^_^*)

料金も僕の想像の3分の1位で大満足です(^^)v

店員さんが言うには雨の日は、予約無しでも入れるかも・・・?とのことでした(笑)

 

皆様の秋も満喫できますよーに☆彡

SR事業部 営業二課 ふくおかでした。

 

ドッジボール大会

2013年10月24日 スタッフブログ

こんにちは、総務部:入船です。

先日、小学校2年生の息子の子供会のドッジボールのブロック大会がありました!

毎年、息子の小学校は弱いみたいで、昨年も予選惨敗で昼から解散だったので、

ことしも母はそのつもりで応援に行ったのですが、

なんと予選全勝!!

決勝戦まで行き、わずかの差で準優勝でした!!!!!

ドッジボールは4年生までの協議なので、あと2年間、ドッジボール命の息子の頑張りに期待します♡

IMG_0391 (2)IMG_0545

JAM&MILK

2013年10月23日 スタッフブログ

 

こんにちは、西村です!!

今日も我が家の可愛い猫達を紹介したいと思います♡

猫種は『メインクーン』です♪

メインクーンは猫の中でも一番大きくなると言われています。

実はこの子達、兄妹なんです。可愛いですよね…♡

ジャムは特に大きく、初めて見る方にはめっちゃ驚かれますが、

とっても優しい性格で、人間大好きです(^^♪

大きさで言うとこんな感じです。わかりますかね(-_-;)?

jam

 

 

 

 

お財布と比べてみましたが…。

jam②

 

 

 

 

もう、お財布とシッポが一緒っていう^_^;

妹のミルクですが、一回り小さいです。笑

ミルクは、かなりビビりで人が横を通るだけで逃げてしまいます。

他の子と比べておしゃべりで、よく外を見ながら鳥としゃべってます。笑

milk

 

 

 

 

兄妹喧嘩もしますが、とっても仲良しなので見ていていつも癒されます♡

今日も帰ってパワーをもらって、明日からまた頑張ります(^^)v

では、また次回♪

 

 

 

続きますね~!!

2013年10月23日 スタッフブログ

おはようございます。

建築部の松根です。

昨日、またまた忘れていました。。。

(次の方、すいません。またかぶりました。。。)

また雨。。。台風ですね。。。

現場は、ずれずれで大変です。

天気だけは、どうにもこうにも。。。

昨日、一件上棟しましたがギリギリセーフです。

天気予報通りにも行きませんし。

この時期、監督は大変です。。。

とは言っても現場は止まりません。

段取り、段取り!!

今日も一日、頑張りまーす!

かわいい手

2013年10月22日 スタッフブログ

こんにちは

先日ぶらっとミナミに出かけていたらイベントをしていました。

そしたら歯科技工士さんが「かわいい手を思い出にどうですか」と声をかけてきました。

そのブースに行ってみると、歯型をとる道具と石膏で

マシュウくんの手を作ってくれました。所要時間2分でおまけに無料でした。

te

 

良い思い出になりました。

 

 

 

__

 

 

 

 

マシュウも喜んでいます…

経理課  矢居でした。

やっとソファ-購入しました!

2013年10月19日 スタッフブログ

こんにちは、アイ建設SR事業部営業1課の たけお です!

新築したときソファ-購入したので、いままでのソファ-10年になります。愛着あるソファ-だったのでボロボロになっても中々捨てれませんでしたが、とうとう購入しようってなってから1ヶ月半悩みました。前回まではカリモク60の黒にするつもりでしたが、座り心地が今一つだったので悩んでいました。

椅子は座り心地、見た目だけではないよねって、色々お店を回って、これにしました。

フランフランのフュジ-ソファ-にしました。

1108010048605[1]

ソファカウチとして足を伸ばしてくつろぐのはもちろん、来客時などにはオットマンとして単体のスツールに。
シーンやお好みに応じて変幻自在のシートが魅力です。背もたれが高めで、しっかりと身体を支えてくれるため、長時間座っても疲れにくく、お気に入りの場所になりました!

宅建<`ヘ´>

2013年10月19日 スタッフブログ

SR事業部営業一課の木下です。

明日、宅建試験です。

実は、過去に3度願書をだし、勉強不足で試験に行ってません・・・(笑)

今回は事実上、初受験となります。見込は50%くらいです。

24年の過去問を解いたら、33点が合格ラインで、30点でした。

今夜は、点数UPをめざして、徹夜で頑張るぞ~。

20日<゜)))彡

2013年10月18日 スタッフブログ

こんばんわ 建築部西牟田です。

今週日曜日、実地試験があります。 好きな釣りも行かずに、今までやったぶん

出せればと思います。

また報告します。

11月、また丹後へ マサ狙いに行ってきます。水温もやっと2℃下がったとか・・・

こちらも、報告します。

 

 

☆Best ob model☆

2013年10月17日 スタッフブログ - 未分類

最近 急に風が冷たくなり 自動販売機でもHOTを探してしまう

今日この頃ですが、みなさん いかがお過ごしですか?

 

ダイエット宣言からはや〇〇日…

痩せるどころか 若干 増えてきて 重くなっています  (>д<)、;´.

まぁ 食欲の秋ですしね…

引き続き ガンバリマス!!

 

実は 私、フィアスコート西羽曳が丘のA-35号地のモデルハウスが好きです d(´Д`★)

ミドリのモコモコ カーペットにチェックの一人掛けソファーとシンプルなリビングセット!!

白の建具もスキだし 誰がこのコーディネートを考えてくれたんだ!!ホントに~

朝はさわやかで 夜は落ち着く感じがステキ☆

窓の格子が こんなに可愛くなるとは

なんかいいんですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

 

早く こんな素敵なお家を建てたいもんですな~

3

 

 

 

 

猪井

気合だー!

2013年10月16日 スタッフブログ

こんばんは!建築部の西田です。

最近は台風の影響で現場の段取りが思うようにいかずにイライラしてる毎日です。

今回の話題は子供ネタでは無く、以前に紹介した我が格闘技同好会メンバーの若干17歳(高2)の極真空手ファイターネタです。

先月の話に遡りますが、他流派空手の全日本大会に出場し見事、準優勝しました。

決勝戦は30歳の選手だったそうですが、最近各団体の試合結果を見てると若年層(10歳代)の活躍が目立ってます。

技術が普及した事と、やはりネットで簡単に技術情報が入手出来たり、試合を見て技を確認出来たり、ビデオ撮影で自己の動きを細かく分析したりと環境が整っている事もあると思います。

今後も技術向上がどんどん早く習得出来る環境が与えられるでしょう。

しかし、どんなに良い環境を与えられても自身が行動しないことには習得出来ません。好きにならないと行動出来ません。

仕事も趣味もそうですが、好きになる事が一番の早道だと思い、今後も頑張って行こうと思います。17歳のファイターに刺激を受けながら ・ ・ ・

次回は子供ネタで!

暑い・・・

2013年10月12日 スタッフブログ

こんばんは。設計部の藤谷です。

もう秋ですね(*^^)v

秋といえば、紅葉の季節であり、食欲の秋ですよね!!

・・・しかし・・・暑すぎ。。

まだまだ真夏日を記録更新しているみたいな事をニュースでも言ってました。

しかも急に寒くなったりするそうです(+_+)

体調管理に気をつけなくてはと思わされます。

みなさんも体調を崩さないように、秋を満喫してください(*^_^*)では。

ここ最近の報告☆

2013年10月11日 スタッフブログ

10月だというのに暑い日が続きますね~(*_*)

 

5日が当番だったのですが、入力し忘れたので本日入力します。

 

今年の夏、富士山登山してきました。

5合目まではバスです☆富士1

 

 

 

 

最初はウキウキでした。富士2

 

 

 

 

こんな人もいました(^.^)富士3

 

 

 

 

富士4

宿泊した山小屋の部屋から見た景色です。

 

 

 

 

山小屋は過酷でした(-“-)富士5

 

 

 

 

富士6富士7ただ、朝日は格別でした!!!(^^)!!!

 

 

 

富士8

 

 

 

 

 

〇 御来光 〇

すごくいい景色でした!(^^)!

 

 

すこ~し話が変わりますが、結構映画が好きで、月に最低2回は映画館に足を運びます。

最近出会った映画が衝撃的だったので、ご紹介します。

僕は映画で感動しても、ウルっときたとかその程度で、涙を流した事はありませんでした。

初めて泣いちゃいました。

≪あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない≫

アニメです!あの花ってヤツです!

昔深夜にTVでやっていたらしいのでご存じの方もいるかも知れませんね(^.^)

僕は全く知りませんでした。映画館に行った時も最初凄く嫌でした。ごめんなさい<m(__)m>

最初5分くらいですすり泣きが聞こえてきました。???

20分位たった時あたりから何も知らない僕でもなんとなくストーリーが把握できはじめ、あの曲が流れてくる時には多分全員泣いてました。

見に行って損は絶対無いです!

最初5分ですすり泣いていたのは、TVでアニメを見ていた人か、映画のリピーターの人みたいです。

この歳になるとなかなか涙を流す機会もないのですが、気持ちよく涙を流したいそこのあなた、足を運んで下さい。

SR事業部営業二課フクオカでした。映画

 

 

 

 

名前はインパクトが大事!

2013年10月11日 スタッフブログ

こんにちは!設計部の三田です。

もう10月だというのに何だかちょっと蒸し暑いですねー;;

日本の良いところの一つは四季があることなのに

最近もうよくわからない気候になって少し心配です。

四季よ戻ってこーい >0<

 

 

さてさてお話しは全く変わりますが、少し前に京都水族館へ行ってきました!!

ジンベイザメやシャチなど各地の水族館にはそれぞれアイドルがいてますが、

ここ、京都水族館のイチオシはこの子たち!

じゃん!!

な、な、なんと オオサンショウウオちゃんですIMG_0471

入口付近にすでにめちゃめちゃいてます 笑

 

 

オオサンショウウオの生態系や絶滅の危機の経緯など

オオサンショウウオについて詳しく紹介してくれていました。

頑張れサンショウウオたち!!

 

IMG_0492 IMG_0489

 

奥に進むとクラゲやお魚がっっ

幻想的でとっても綺麗でした。

 

IMG_0486

ちょうどペンギンちゃんたちの餌やりの時間だったので

お食事タイムにちょっとお邪魔しました。

飼育員さんの後をついて回ってとってもかわいいです*^^*

 

 

IMG_0473

そしてそして館内の売店に売っていたこのパン。。。

その名も。。。”あいすいぞくぱん”

 

 

実はこのパン冷凍されていて、中のクリームがガッチガチに凍っています。

おお、だからアイス!と水族館をかけてこのネーミング。。。

ん~~~~斬新!!!笑

お味は冷たくてとってもおいしかったですよ^^

その他にも魅力いっぱいですので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね^^

 

ではではまた次回まで~~(@3@)ノシ

 

 

 

 

 

 

2013年10月9日 スタッフブログ

こんにちは、設計部の香山です。

先月、東京に行く機会があり、東京スカイツリーに行ってきました。

眺めはきれいで感動しました。また、機会があれば行きたいです。

眺めは次回のブログで報告します。

DSC_0177

2013年10月8日 スタッフブログ

こんばんわ! 設計部の早川です!

10月4・5・6日に堺市では「だんじり祭」が各地域でありました!

私も高校生の時からやっているのですが、今年の祭礼はかなり緊張しました!

今年より大工方として屋根にあがる事になったからです!

IMG_9367

 

 

 

 

 

後姿ですが右端が私です!

今年はわからない事だらけでしたが、来年に向けてがんばっていこうと思います。

まだまだ筋肉痛が治っていなくて体がつらいです….。

ついに引退!!

2013年10月7日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。今シーズン限りで阪神タイガース代打の切り札桧山進次郎選手が引退します。桧山胴上げ

今でこそ代打の神様と呼ばれていますが、若手の頃はまぎれも無く生え抜きの4番バッターで、弱い時代を生き抜いてきた選手でした。記録こそ威張れるような成績を残したわけでもないですが、記憶には残る選手でした。家族で甲子園に観戦に行き、打席に桧山選手が立った時には、家族揃って桧山ダンスをしたものです。今後甲子園に行きあの応援歌にそって桧山ダンスが出来なくなるのも寂しいものです。

何年かしたら、指導者として必ず戻ってくると思いますが、桧山選手の様な長く一軍で活躍出来る選手を育ててほしいものです。今シーズンは中日の山崎選手やヤクルトの宮本選手などプロ野球を代表する様な選手達もユニホームを脱ぎますが、またこの選手達に代わる様な選手が育つのを楽しみにしています。

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031