おじさんやってます☆

2013年6月30日 スタッフブログ

20130521_190251

SR事業部営業一課の木下です。

今年の二月の甥っ子が生まれまして、はや4か月となりました。

周りの方々が私に似ているというのもあって、愛着もあり激ハマリです。

先日ベビーカーを貢ぎました。

もうちょっと大きくなったら、自転車でも貢ごうと考え中です。

早く私も子供がほしいとつくづく思います…<(`^´)>

 

絶対に負けられない戦い!!

2013年6月29日 スタッフブログ

こんばんは、建築部の山口です。

先週のサッカーコンフェデ杯では日本代表の素晴らしいゲームを見る事ができました。

結果は残念でしたが、特にイタリア戦ではワクワクさせてくれるサッカーをしてくれました(*^^)v

私の絶対に負けられない戦いは、毎朝7:58からのめざましじゃんけんです!!

たかがじゃんけん、されどじゃんけん。一日のテンションが決まりますよね(^^♪

最近は連敗続きなので来週は全勝目指してガンバリマス。

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。

大きくなりました(*^^)v

2013年6月28日 スタッフブログ

SR事業部営業1課 ハゼヤマです。

今日でちょうど、我息子が生後3カ月が経ちました♡

1010440_423837414399705_18810605_n[1]

弁当

2013年6月27日 スタッフブログ

こんにちは。

総務部入船和子です。

共働きの我が家の子供たちは、小学校に入るまでずっと保育園育ちの予定でしたが、

二人とも予定が狂って、私立の幼稚園に通わせることになっていしまいました・・・・・

妹が現在、年中(4歳)、長男の時から連続3年以上、毎週木曜日の弁当の日を苦痛に感じながら弁当作ってます。

料理が苦手で、子供が喜ぶような料理は(卵焼き以上の料理は)何も作れません。

それでも、「二人とも好き嫌いなしに育てる!」という目標通り、なんでも食べ、野菜も好んで食べる子供達に育ってくれました。

そんな私の手作り弁当は、幼稚園の先生に3年連続評判悪いです(涙)

恥ずかしながら、評判悪い手作り弁当の写真を2枚ほど添付します。

IMG_0133 (2)モットーは、最低5種類以上の野菜を入れること、

肉・魚より、野菜の割合をかなり多めに!

揚げ物は作れないから入れない(笑)

 

 

 

 

 

もう1枚

IMG_4469 (2)

 

長男が幼稚園に入った当初、煮物中心のおかずにしていたら、先生から

「彩りが悪い」

と言われたので、赤や黄色、緑は気にしていますが、

やっぱり「子供が喜ぶお弁当ではない」

と言われ続けています。

何が悪い!

二人の子供達は、残したこともないし、文句言ったこともないのに!

と心の中とブログ上でつぶやきながら、あと1年9ケ月乗り切ります!

 

 

 

 

♡ ラムネ ♡

2013年6月26日 スタッフブログ

 

こんにちは、総務部の西村です。

松根さん全然気にしないでください。笑

日にちが変わった?と思いタイムカードを見て倒れそうになりました(/_;)

お疲れ様です!!

今回はまたまたネタぎれ(-_-;)

ということで…。猫ちゃんネタです。笑

前回のイチゴに続き… 今回はラムネです♪

ラムネは今年の4月で12歳になりました(^^♪

我が家のボスです♥

ラムネ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい仔猫がやってきても、ごはんやトイレ等色々と躾をしてくれます♪

他の猫ちゃんがわからない事があるとラムネがいつも『ニャオニャオ♪』

他の子たちも真剣に聞いています(*^_^*)

そして次からは絶対に失敗しません♥

でも、イチゴだけは違います。笑

ラムネ&イチゴ

 

 

 

 

 

 

ラムネも大好きなイチゴには甘いんです(-_-;)

イチゴの事は全部ラムネがやってます。。。

いつも一緒♪ 見てて癒されます(*^。^*)

それでは、このへんで…。

猫テントで寛ぐラムネを見ながら♪ また次回。。。

ラムネ②

 

またまた雨ですね。。。

2013年6月26日 スタッフブログ

こんばんわ!建築部の松根です。

日にちが変わってしまいました。。。

西村さん、すいません。

ちょっと、遅くまでやりすぎましたかね?(笑)

そろそろ、帰ろーと思ったら、雨降ってますやん!!

僕、原付なんですけど、最近濡れると寒いんですよね。

まだまだ梅雨が続きそうですが、皆さんも体調には

くれぐれも、ご注意下さい。

(早く、すっきりしたらいいんですけど。。。)

さぁ~帰って、寝ます。

ではっ、お疲れ様でした。

こだわりのR

2013年6月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は倉庫に寄った時に珍しいものを見ることができたのでその話を☆

それがこれ↓

IMGP0882

R(丸く曲げている)の胴差!!!!!!

しかも大工さんの「手刻み」です!!!

最近では「プレカット」といって

工場で加工された木材を現場で組み立てるのが主流なのですが、

工場の機械がRの部材には対応できないらしく

今回は大工さん自らほぞ穴を作ってくれています!!!

この技術、プレカットという便利な工法ができた今では

一部の大工さんしかできなくなっている貴重な技術なのです!!!

しかも今回はRということで40年大工をしてる巨匠、Y大工も

「こんなんはじめてやわ~」

とおっしゃっていました!

他にもリビングがステップフロアになっていたり、天井が高くなっていたりと、

このおウチ、施主様のこだわりがギュギュギュッと詰まっております!!!!

上棟式では餅がまかれるとかまかれないとか。。。

難しい納まりもいっぱいあると思いますが大工さん、監督さん頑張ってください☆(^^)/

建築部サコでした~

西羽曳が丘で!

2013年6月23日 スタッフブログ

こんにちは、アイ建設 SR事業部 営業1課 たけおです。

20130623_122112

「風の丘」に何十年も見なかった綺標な虫。和名タマムシヤマトタマムシだろう。北海道には生息しない。細長い米型の甲虫で、全体に緑色の金属光材があり、背中に虹のような赤と緑の縦じまが入っていてとても美しい昆虫です。天敵である鳥は、「色が変わる物」を怖がる性質があるため、この虫が持つ金属光材をいやがるようです。警戒心が強く、この種類の鞘翅は、死んでも色が変わらないので、装身具に加工されたり、法隆寺宝物「玉虫厨子」の装飾として使われている。加工の際には保存性を高める為にレジンに包む事もある。どのようにも解釈ができ、はっきりとしないものの例えを玉虫色というのはこの虫からきてるようです。。

日本では「タマムシを箪笥に入れておくと着物が増える」という俗信があるそうです。

coaster

2013年6月20日 スタッフブログ

こんにちわ 建築部 西牟田です。

先日の施工管理の試験報告から・・・・・

なんとか合格ライン ホットしました。 Sさんは、60問中54 スゴイです

10月に今度は、実地試験があります。やりますよ~

2

こないだアジ狙いに4人で加太まで行ってきました。

 

釣女 15人  初めてみました。

結果アジ2匹 ガシラ2匹 ダメデシタ

ジギングと違ってのんびりできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブリデスガタマニツレマス<゜)))彡

 

 

 

世界遺産

2013年6月19日 スタッフブログ

暑くなってきましたね!!

カラ梅雨と言いながら、今週は雨、そして台風が近づいていますねヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

話は変わって、、、

今日は私が 生きているうちに絶対に行きたいと思っている世界遺産をご紹介します。

worldheritage955_1_20120314184612①ボリビア:ウユニ塩湖(世界遺産?)

worldheritage476_1_20111029030102 ②スペイン:サグラダファミリア

worldheritage599_2_20130202220711 ③フランス:モンサンミッシェル

from the blog www.stuckincustoms.com④フランス:パリのセーヌ河岸

worldheritage341_1_20110804114439⑤イタリア:フィレンツェ歴史地区

⑤はリベンジです!!

ここに行く為にお仕事がんばります。

それまでは妄想と英会話の強化で乗り切ります。

猪井

セコカン♪

2013年6月19日 スタッフブログ

 

暑い日が続いたり、台風接近等いろいろありますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 
最近、ビールがおいしいです。
が~、週一、休肝日をもうけている建築部の堺です。

 

6月9日
1級建築施工管理技士の学科試験。
試験後に学校へ戻っての答え合わせでは
なかま4人とも合格ラインでした。

 

1

 

10月の実地試験に向けて
また、テンションあげていきます。

 
2

 

PS.
熱中症対策
こまめな休憩、水分補給、塩分補給
よろしくお願いします(^.^)

3

 

2013年6月17日 スタッフブログ

こんにちは!建築部の西田です。

昨日はオーストラリアのメルボルンより親戚が帰省してたので、自宅へ遊びに来てもらいました。旦那がフランス人で子供が日本人とのハーフです。

2歳ですがよくしゃべり、よく暴れます。家に置いていくよと言われたのですが、断りました。母親が日本語を主に教えてるので関西弁でしゃべります。父親はフランス語でしゃべりかけるのでフランス語も理解している様子。英語も勉強中で将来は3か国語がしゃべれるようになります。P1040997

フランス人の父親は国営の料理学校の先生をしておりパティシエでフランス料理専門です。自宅でパエリアとサラダ、デザートを作ってもらったのですが、何故か日本人には不評だったみたいです。

ひと時の楽しい時間を過ごせました。子供の名前は「さやか」です。見た目はすごくかわいいのですが、全く言うことP1040960を聞きません。裸足で外を歩きそのまま家へ入り水たまりにしゃがんでびしょびしょになる始末です。

しかしかわいいのでチューをしました。

ほんのひと時の幸せな時間でした。

では次回のブログまで・・・P1040974P1040964

ダイエットの敵~っ

2013年6月15日 スタッフブログ

お疲れ様です!設計部の三田です!

 

私事ですが、私の最近ハマってるものを勝手に紹介させて頂きます。

三田の大好きシリーズ記念すべき第一弾は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1042

 

じゃん!!!

べらしお三国ヶ丘店のラーメンです!!!

塩ラーメンを売りにしているお店で

私のおススメはゆず塩つけ麺!!

 

塩なのに濃厚スープ

ゆずの香りがアクセントになって後味さわやかなお味です。

 

ちなみに写真は”べらしお風ぴり辛肉麺”

関係ない写真でごめんなさい 汗

このらーめんもめっちゃおいしかったですよーっ

 

私はハマりすぎて今週3回食べに行ってしまいました。

さすがに店長に『ちょっと食べ過ぎちゃいますか』

と注意されてしまう始末。。。恥

いくら美味しくても食べ過ぎは禁物ですね。

おかげで口内炎ができました。。←(ラーメンだけのせいではないですよ!

こんなことしてるから痩せないんだなーとしみじみ思いました。

 

来週いっぱいは我慢しよう。。。

 

みなさんも三国ヶ丘に来たときにはぜひぜひ

べらしおでラーメン食べて行って下さいねー

もしかしたら三田がいるかもしれません 笑

 

それではこの辺で。。。また次回こうご期待です!!

 

 

 

 

 

女子会♪

2013年6月14日 スタッフブログ

こんにちは!SR事業部 薬師寺です(^^)

連日真夏のような暑さが続いていますが、みなさまお元気に過ごされてますでしょうか?

 

わたしは昨日、先輩コーディネーターさんからのお誘いで、とってもリッチな女子会に参加させていただきました♪

お店は、北新地の『鮨処 金城』さんで、先輩のお義兄さんが大将をされています。 IMG_0237

季節の野菜を使った上品な前菜、こだわりのお塩でいただくお刺身、あらのお吸い物、メインのお寿司などなど・・・どれもこれも絶品~!!

目の前で調理をされてる姿に、「次は何が出てくるんだろう?」と、わくわくでした(^o^)

なかなかできない贅沢な経験にトークも弾み、K先輩には大感謝です!

 

みなさまも、大阪でちょっと贅沢なお食事会をご計画される際は、ぜひぜひ『鮨処 金城』さんへ!

仲良しご夫妻の大将さん、女将さんが温かくお迎えしてくださいますヨ(^▽^)

IMG_0225 IMG_0228 IMG_0229

 

 

 

 

 

研修旅行

2013年6月12日 スタッフブログ

こんにちは、設計部の香山です。

今週、研修旅行で石川県に行ってきました。

旅館は山代温泉ゆのくに天祥でした、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選にも

選ばれたこともある旅館でした。

温泉は肌をしっとりと潤わせる化粧水のようなタイプの泉質だそうです。

久しぶりに温泉に入り日頃の疲れをとることができました。

みなさまもぜひ機会があればいってみて下さい。

 

研修旅行 北陸!!

2013年6月11日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。6月9日~10日で北陸(福井県~石川県)に研修旅行に行ってきました。初日は、福井県の永平寺に参拝に行き修行僧さん達が日頃修行をされている様子などを見させていただき、2日目は石川県で九谷焼~ゆのくにの森~世界のガラス館~日本自動車博物館等を見学させて頂きました。その中でも、僕が興味を持ったのが、ゆのくにの森です。地元の伝統工芸品を見学や体験の出来るところで、九谷焼や金箔貼り、ソバ打ちや和紙の漉きとり、輪島塗や友禅染等沢山の地元工芸品がありましたが、中でも金箔貼りの館で見つけた、今年5月5日に『ミスタープロ野球』長嶋茂雄さんと共に国民栄誉賞を受賞されました松井秀喜さんのメジャー時代のモデルのバットに、まこと煌びやかに金箔を貼りめぐらされた黄金のバットです。さすが石川県!!松井秀喜さんと言えば石川県星稜高校出身で石川県が生んだスーパースターですからね。IMGP0785

  熱狂的な松井さんのファンの方は、是非一度購入を検討されてみてはどうでしょうか!!(ちなみにバットは¥35,000-  ボールは¥5,000-  共に税込でした。)

 今回の研修旅行のコースには入っていませんでしたが、近くに松井秀喜記念館もあるみたいなので、そちらの方も興味のある方は行かれてみてはどうでしょうか。更に、7月28日には1日限定でヤンキースと契約し、ヤンキースタジアムで引退セレモニーも行われるらしいので、楽しみにしましょう。もしかしたら、来年は助監督として読売巨人軍のユニホームを着た姿を見れるかもしれませんね!!

 また、研修旅行の最後に見学させてもらった日本自動車博物館に展示されていた、数々のクラッシックカー等もすごく良かったですが、僕はその館内の各フロアに設置されていた世界のトイレの方が見学していて楽しかったです。国によってこんなに違うのかと思いました。(僕は男子トイレしか入れないので小便器の違いしか見れませんでしたが・・・)こちらの方にも興味のある方は、一度足を運んでみてはどうでしょうか? 来年は、何処に研修旅行に行けるか楽しみです。

 

いちご❤

2013年6月6日 スタッフブログ

 

こんにちは、総務部の西村です♪

今回は、全くネタがなくて…(/_;)

困った時のにゃんこです❤

今日はたくさん飼っている中から『いちご』の紹介をしたいと思います♪

イチゴ②

 

 

 

 

 

 

 

いちごは現在12歳です(*^_^*)

猫種はスコティッシュホールド(耳たれです)。

初心者でも飼いやすい猫種といわれています♪

ですが、スコティッシュホールドには多いと思いますが、いちごは後ろ足が短く、心臓が弱いです(/_;)

5歳の時、匂い袋に分泌液が溜まり破裂。かなりの大手術となりました(/_;)

心臓が弱い為、麻酔も危険との医師からの言葉…。

結果、手術中に肺に水が溜まり、それを抜きながらの手術になりました。

小さな体でそんな大きな手術も乗り越え、将来歩けなくなるかもと言われていたのに今ではとっても元気に走り回っています(^^)v

好きなものはチーズと音楽鑑賞…。笑

病院に行くのに逃げ回っていても、携帯で音楽を鳴らすと『ルンルン♪』とご機嫌で歩いてきます^_^;

『いちご~』と呼ぶと3秒ほどして『ん?』と振り向きます。(反応遅いです)

イチゴ③

 

 

 

 

 

 

 

遊びに来る友達からも大人気のいちご♪

とっても可愛いです❤

皆さんも癒されましたか…?

それではいちごの紹介を終わります(^^♪

では、また。

 

運動会

2013年6月6日 スタッフブログ

こんにちは

総務部:入船和子です

先日、小学校2年生の息子の運動会に行ってきました

小学校低学年の運動会、活躍しない息子の母にとっては、何にも面白くない、というのが正直な感想でした・・・・・

かけっこは、予想通り、4人中4番目・・・

写真の一番左側が息子です。

IMG_0194

私も走るの遅いので分かりませんが、速い人から見たら、この「よーいドン」のポーズだけで遅そうか早そうか想像つくのでしょうか?

ちなみに、5月には、幼稚園年中の娘の親子遠足で、ひらかたパークに行ってきました。

毎年のことですが、親子で9000円も払った金のかかる遠足ですが、楽しかったです!

IMG_2916

予防接種(><)2

2013年6月3日 スタッフブログ

こんにちわ♪建築部サコです(*^^*)

枦山さんが息子さんの予防接種について書いていましたが、

先日私も予防接種を受けてきました。

麻しん風疹の混合ワクチン!!!

今年は去年の30倍も風疹にかかっている人がいるようです(*_*)

詳細はまだ発表されていませんが、大阪市では今年の9月30日までに

麻疹風疹混合ワクチン(MR)か風疹単独ワクチン接種を受けた場合、返金もあるようです。

小さいときに予防接種を受けたか受けてないかがわからない人は

これを機に受けといておいたほうがいいかもしれませんね~

予防接種(>_<)

2013年6月1日 スタッフブログ

SR事業部営業一課 枦山です。

生後2ヶ月を迎えた息子♪予防接種デビューで2本も注射されて、顔をゆでダコみたいに真っ赤にして大泣き( ´△`)心痛いかったです(T_T)  よく頑張りましたヽ(^o^)丿

970344_10152863933535198_2134494679_n[1]

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930