ヒンケツカイショウ

2013年5月31日 スタッフブログ

梅雨に入りましたね。

今年はいつもより暑い夏になりそうですね(~_~;)

先日 健康診断に行ってきました。

私は病院が大嫌いで、病院に行くと体調が悪くなります…元気やったのに…

血液検査で4本もいっきに血を抜かれてから

頭グラグラの貧血です(ρ_-)ノ

早く血を作るのに トマトジュースをたくさん飲んでいるのですが

まだ駄目だ…

よくよく 調べてみると ↓ ↓ ↓

【鉄分の多い食品】

◆魚介類 干しえび・どじょう・かつお節・しじみ・あさり・赤貝など
◆藻類  青のり・ひじき・岩のり・焼きのり・こんぶなど
◆肉類  レバー(豚・鶏・牛)
◆種実類 ごま・カシューナッツ・アーモンドなど
◆茶類  煎茶・紅茶・抹茶・玉露
◆その他 パセリ・にんにく・小麦胚芽・卵黄・黒砂糖・油揚げ・みそ・納豆・うずらの卵

ってトマトジュースじゃなかった…

うずらのタマゴとひじきをおかずに煎茶でも飲みます。猪井

◎定番 ひじきの煮物

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

信じられない光景

2013年5月31日 スタッフブログ

こんにちは、経理課 矢居です。

前日、娘たちとドライブに行っていた時の事です。

後部座席から 「キャー、キャー、無理、助けて」  と叫び声が…

びっくりして、振り向くと、1匹の小さな虫が…

みんな虫が大の苦手、誰も怖がってしまい 固まっています。 

すると超虫嫌いのあいらチャン(長女の子)(6歳)が、ティッシュをもって虫を捕まえていました

みんなその光景をみて、驚いていました。

何で?何で?? 虫が怖いはずなのにと、あいらに聞いてみると

「だって、虫が、マシュウくんの近くにいったから、怖いけど、がんばってつかまえた」と

すごい。ちょっと感動してしまいました。一人っ子のあいらには、マシュウ君はかわいい弟みたいな存在なんですね。

頼もしいお姉ちゃんです。

ちなみによく壇密さんに似ているといわれます。

色っぽすぎて将来が心配です。

 

                                                       

 

運動会♪

2013年5月29日 スタッフブログ

 
いよいよ、近畿も梅雨入りですね。

雨でも雪でもバイク通勤の建築部の堺です。

 

先週の日曜日は、運動会日和でした(^.^)

001

 

小学校四年の息子のかけっこ。

002

 

小学校四年生の息子のダンス。

003

 

 
小学校一年生の娘の写真。。。
撮りそこねました。

 
二、三年前から熱中症対策で、
秋から春の開催に変更になりました。

新学年スタートから、
わずかな期間で運動会の練習をして、
当日は、見事に仕上げてました(^-^)

 
わたしも、6月9日の試験に向けて、
ラストスパートです(^.^)

イヨイヨ

2013年5月29日 スタッフブログ

来週6月9日 会社の旅行ですが、私とSさんは、施工管理の試験があります。

とりあえず一次の学科。

これをクリアし二次の実地  10月20日   ナガイ~。。。

16日が休みなので ヨコワ狙いと思いましたが、加太からアジ狙いに決定

50センチトリマス イテルカナ・・??

ジガー  玄達  制作 タノシイコトマッテス。  がんばろ

建築部 西牟田

 

 

建築部 西牟田

 

 

はじめまして!サンダです。

2013年5月29日 スタッフブログ

はじめまして。4月からアイ建設の設計部で頑張っています、三田です。

ドラマの影響もあってかよく‘ミタさん?‘とか12月が近づくと’サンタさん’と言われますが、

残念ながら私は’サンダ’です。ちなみに兵庫県三田市出身でもないです。笑

 

私事ですが、先日兵庫県出石市に行ってきました。

IMG_0973

 

 

 

 

目的はもちろん出石の皿そばです!

IMG_0976

IMG_0977

 

 

 

 

小皿に盛られていたので調子に乗っていっぱい食べました。

最近麺といえば、ラーメンやパスタなどこってりしたものばかり食べていたので、

久しぶりに食べたお蕎麦は日本の優しい味がしました。

改めて日本人に生まれて良かったなーと思いました。

食べることが大好きなこんな私ですがこれから先輩方に負けないようバリバリ頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

健康管理について

2013年5月28日 スタッフブログ

IMGP0242こんばんは、建築部の西田です。

本日いよいよ近畿地方の梅雨入りですね!(例年よりも10日早いそうです。)                              工事工程管理が日に日に影響を受けるのでこれから日程調整が大変です。

私事ですが、先日4年振りにお墓参りに行ってきました。

普段は私の両親が掃除に来てくれてるので、特に草が伸び放題ということではなかったです。が、きっちりと墓石を水洗いし、廻りの草も刈って綺麗にして来ました。最後は家族全員で手を合わせて近況を報告して来ました。

皆さんもご先祖様のお墓へ合いに行ってあげてください。

 

お墓参りの翌日に息子の空手道場見学に行ったのですが、昇級、昇段審査のため普段の稽古が見れずに残念でした。緊張した雰囲気で関西方面の先生方(猛者の面々)がこられてましたが、息子は何も解らずで道場内に寝っ転がって騒いでました。緊張が崩れないように時々叱って制止しましたが、今一つ空気を読めずに解ってない様子でした。

来週には体験入門させてやろうと思ってます。

 

先日、会社で健康診断をしたのですが再検査依頼があり、昨日病院へ説明を聞きに行ったのですが先生より衝撃的な「癌の可能性も考えられます」との言葉に少し緊張しました。

胃カメラ検査で確認しますとの事で予約をしたのですが検査が9日後になりますと言われ、癌の可能性も考えられると聞いて早期発見のはずが何で9日後?と不信になり、少しでも早くと思い他の病院を当たると、ある病院が紹介状があればすぐに検査しますと言ってくれたので、再度紹介状の話をすると癌の可能性がある事を初めて聞いたようで、翌日の検査にしてくれました。

まさに病院側の「報告・連絡」がなって無かった様で、自身から動いてないと遅れるところでした。本日、胃カメラで検査をしたのですが癌は見当たらず一安心です。

皆さんもこれからの人生をエンジョイするためにも日常の健康管理に気を付けましょう。          気が付けば「すでに時遅し」と後悔しない様に適度な運動と食事管理、定期健診を心掛けましょう。

 

 

2013年5月23日 スタッフブログ

こんちにわ! 設計部の早川です。

20日の当番でしたが、久々に体調を崩してしまい、

腹痛と吐き気で次の日まで引きづってしまいました。

今は何とか治まりました...。

夏に向かって気温も上がってきてますので

みなさん体調にはお気を付け下さい。

初めまして!

2013年5月23日 スタッフブログ

初めまして。SR事業部の薬師寺です。

4月より、インテリアコーディネーターとして勤務しております。

お客様の夢や想いを大切に、毎日帰るのが楽しみになるようなお家づくりのお手伝いをさせていただければと思います。よろしくお願いします!

 

さて、最近引っ越しをした家の近くに気になるカフェがありまして、早速行ってみました。IMG_0194

 

 

レトロでかわいい店内を眺めていると、こんなかわいいケーキが出てきました♪

IMG_0195

 

メニューに載ってたのとは違う、オーナーさんのサプライズです!

 

素敵な空間とおしゃれなオーナーさん、そしてとってもおいしいケーキで幸せなひとときを過ごさせてもらいました(^^)

わたしも、1人でも多くのお客様の幸せのお手伝いをさせていただきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)

残念!

2013年5月19日 スタッフブログ

こんにちは、アイ建設SR事業部営業1課 たけおです。

先日、長曽根町の自宅でたぬきを見ました。猫「ごん太」が外に出たので探している時に庭の木がザワザワと音をたてたので「ごんた」を見つけたと思って手を伸ばそうとした時、タヌキが飛び出てきました。目と目があってタヌキもビックリしてましたが僕もこんな町中にタヌキが入るとは思ってなかったので驚き、すぐに写真を取ろうと思って家に再度入りすぐに戻ったのですが、逃げて行きました。

嫁にタヌキがおったと話ししても全然信じてくれなくて、「こんな町中に入るわけないやん」と言ってあいてにしてくれません。今度見つけたら必ず写真取ります。

大阪2強

2013年5月18日 スタッフブログ

 こんにちは、横田です。高校野球大阪春季大会は、履正社高校が優勝を果たしました。僕達の時代は、大阪と言えばPL学園でしたが、ここ数年は履正社と大阪桐蔭の2強時代です。先週の土曜日に舞州球場で準決勝第2試合、履正社vs大阪桐蔭戦が予定されており観戦に行く予定でしたが、当日雨模様だったのでこれは中止だと思い観戦を諦めて、自宅でゆっくり過ごしていましたが、どうも気になるので携帯のサイトでちょくちょく試合の進捗を確認していましたが一向に更新されていないのでやはり中止だったんだと思い、日曜日に観戦に行く事にして安心しつつも夕方サイトを見てびっくり!!なんと試合は雨天の中2時間半程の中断を挟みながらも行われておりその時点で、9回表5-5の同点でした 最終的な結果は延長戦をものにした履正社が9-5で勝利を納めました。なぜそんなにこの試合を観戦したかったかと言うと、履正社のキャッチャーは2年生で大阪桐蔭のキャッチャーは3年生で共に出身中学校が、うちの息子と同じで大阪桐蔭の森君は言わずと知れた今年のドラフト1位候補ですし、履正社のキャッチャーの中村君はよく家にも遊びにも来ていた息子の友達なのでどうしてもこの試合を観戦したかったのです。残念ながら今回は大阪2強の試合は観戦出来ませんでしたが、今年の夏は是非、観戦に行きたいと思います。その前に春の近畿大会も優勝してほしいと思います。

自然は癒し(^^♪

2013年5月17日 スタッフブログ

こんばんは、建築部の山口です。

最近暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログはGWに行った旅行のお話を.....

行き先は長野県!!開田高原や伊那に行ってきました。

どんな所かというと、とにかく自然、自然、自然という感じです。

こんな感じ

IMGP0011

 

 

 

 

 

少し肌寒かったですが気持ちよかったです。(花粉が邪魔でしたが...)

今年は寒い日が続いた為、こんな写真を撮る事ができました。

IMGP0040

 

 

 

 

 

駒ケ岳の山頂には雪が(゜o゜)そしてまだ桜が残ってました(*^_^*)

ナイスコラボ\(^o^)/

おそばや山菜も美味しく癒される旅行になりました。

こちらは帰りの車内の様子です。

IMGP0068

 

 

 

 

 

一緒に行ったパンダちゃんの背中が少し寂しそう(T_T)

少し余談が入りましたが、癒されたいならぜひ長野へ行ってみてください。

それではまた.......

クリスマスプレゼント

2013年5月16日 スタッフブログ

こんにちは

総務部。入船です。

こちらも今更ながら、GWの話・・・・・

GWで私の実家(香川)に旦那と子供達とともに一泊で行って来た時、私の母から子供達にお小遣いをもらったのですが、そのときになって初めて、

「娘にクリスマスプレゼントを買っていなかった!」

という事実を思い出しました!!!!!

長男のプレゼントだけ買って、すっかり満足しきっていた私達夫婦・・・・・

早速、旦那と相談して、娘のクルスマスプレゼントを買いにトイザラスへ!

4歳で、幼稚園年中の娘、今年から「プリキュア」を解禁して見せるようになったし、

友達の家にある「りかちゃん人形」を羨ましがるようになったし、

今度こそは女の子らしいプレゼントを要求するかと思いきや・・・・・

「キョウリュウジャーのロボットが欲しい!!!!!」

と勢いよく答えました・・・・・

小学校2年生の長男、ロボットが気になって気になって、宿題が手に付かない日々です・・・・・

IMG_0149 (2)

東京♪

2013年5月15日 スタッフブログ

 

こんにちは、総務部の西村です。

私もGWネタでまだまだ引っ張らせてもらいます(笑)

5/3~5/5まで東京に行って来ました(^^♪

1番の目的は、東京に住んでいる友達に会いに行くこと!!

ですが、折角東京まで行くからには色々と観光にも連れていってもらいました❤

友達は豊洲に住んでいるのですが、そこから歩いてすぐの所にこんなのありました(・。・;

IMG_0635

 

 

 

乗りましたょ(^^)v

これに乗ってお台場~浅草行って来ました。

浅草…すっごい人でした(/_;) でも来たからには美味しいもの沢山頂きました♪

浅草

 

 

 

次の日は川崎市にある、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました(*^_^*)

こちらもすっごい人…^_^;

中に入っているカフェは入るまでに軽く2時間以上は待ちました。

藤子・F・不二雄ミュージアム

 

 

 

後は、食事に行ったり、ゆっくり話したり、友達ところのにゃんこと戯れたり

凄く楽しいGWを過ごす事ができました(^^♪

最後ににゃんこで皆さんも癒されてください(笑)

スミル・メルク・ファリス

 

 

 

では、また♪

絶景!! ~角島~

2013年5月14日 スタッフブログ

こんばんわ!建築部の松根です。

今日は、ホントに暑かったですね~。

いよいよ、暑くなってきそうです。

ゴールデンウィーク、ネタでいっときます。

(まだ、大丈夫ですよね?(笑))

休みを使って、角島と言う所に行って参りました。

まー、かなり遠かったです。(う~ん、9時間ぐらいかな?)

場所、おわかりになりますかね?

もうちょっとで九州!下関!って感じの山口県です。

雑誌で見て、『お~、これは~』って感じだったので。。。

橋が、まーすぐ見えて海は、エメラルドグリーンでした。

IMG_1610

絶景かな!絶景かな!(ちなみに角島大橋です!!)

(人によるかもしれませんが。。。)

頑張れそうな人は、是非!是非!

 

安全第一

2013年5月13日 スタッフブログ

こんにちは☆

もう1週間も前の話ですが、今年のGWは

ブレイブボードでこけたりタケノコ山で滑ったりと

アクティブに過ごさせていただきました(^^)←

25歳にもなってまさかあんなダイナミックに

しかも1週間の間に2回もこけるなんて思っていませんでした。

足腰が弱ってきているのかな??(^^)??

。。。orz

顔にうっすらとできたアオタンはほぼ治りましたが

膝にできたアオタンがまだ治っておりません(TT)

自分の身体能力を過信してはいけませんね。

仕事もプライベートも安全第一☆

そしてがんばれ私の治癒力!!!!

253299_507616792637206_589649515_n

写真は採れたてのタケノコの天ぷらです♪

やはり採れたては一味違う☆

とってもおいしかったです(^^)

建築部さこでした~

キンタロー。

2013年5月11日 スタッフブログ

 

__

5月5日は、我が家の初めての男の子

マシュー君の初節句でした。

なのでこんな衣装を着せて、かぶとを作っていっぱい写真を撮りました。

元気にすくすく育っています。

もうすぐパパが待っているパラオに行きますが、一緒にいられる時間を大切にしています。

                        フライングゲット

 

                                    経理課 矢居

 

 

 

 

2013年5月10日 スタッフブログ - 未分類

こんにちは。建築部楠です。

今日は、ゴールデンウィークのお話を少しさせていただきます。

 

小学校以来、久しぶりに関西サイクルスポーツセンターに家族と親戚一同で行ってきました。

天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。

 

久しぶりに行った感想は、こんなに人で賑わっていたかなと思いました。

乗り物に乗るにも、長蛇の列で、列に並ぶだけで疲れてしまう感じでした。

 

ゴールデンウィークということで、イベントをやっていました。

仮面ライダーのショーでした。

甥っこ達がすごく好きなので、みんなで見ることにしました。

 

久しぶりにショーを見ると、大人でも結構楽しむ事が出来ました。

 

ショーが終わり、そのあと写真撮影等があって、甥っこ達が並ぶと、姪っこも一緒に並んで行ったのですが、その時の一枚の写真です。

連休中の中で一番面白い写真でした。

興味がないのか、素通りです!

20130428_144003

<゜)))彡

2013年5月9日 スタッフブログ

先日、丹後まで行って来ました。

前日まで、そこそこ荒れていた様子。潮は、小潮。。。前回も小潮で爆発

期待 大<゜)))彡

ポイントまで移動中、トリが。 感じいいです。

ヒラマサポイントから始め いきなりトモで小マサ 感じいいです。

。。。。。。。

。。。。。。その後アキマセン 。青は、夕方勝負

鱈狙いへ変更 。水深200Mから240M フカイ ジグも300gオモイ

アタリもわからん。 根ガカリ 底ワカラン

船長にアドバイスもらいなんとか1匹  結局その1匹のみで終了

タラ  またリベンジします。次の日は爆発してました。たった1日の差

 

建築部 西牟田

 

 

 

 

 

アイススケート♪

2013年5月8日 スタッフブログ

 

GWは、みなさま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

 
子供の日、5月5日は、500円とリーズナブル(^.^)
アイススケートに行ってきた建築部の堺です。
 

01

小学校一年生の娘は、
見事なへっぴり腰。。。

 
02

30分ほどのスクールが
ありました。

 
03

短時間でどうかなぁ~と
思っていたら、
なんとか一人で滑れてました。

 

 

私もスクールのアドバイスを横で聞きながら、
実践するとあら不思議。
スムーズに滑れます(^.^)
なにごとも、基本が大事ですよね。

 

 

そのあとは、
キョンシーが大量発生したのは
気のせいでしょうか(^-^)

 

04

イキアタリバッタリ(@_@)

2013年5月7日 スタッフブログ - 未分類

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆様 お家でゆっくり過ごされたり、ちょっと旅行にいかれたりと堪能されたのではないでしょうか?

私は5/4(土)に風のむくまま気の向くままの日帰り旅行にいってきました。

AM7:00に集合とだけ決め、集まってから行先を決めるというものでした。

当日に『昼ごはんにおいしいうどんを食べに行こう!!』と

うどん県の香川に行ってきました。

湾岸線→明石海峡大橋→淡路島→鳴門大橋→徳島県→香川県…

333

初めについたうどんやさんは150台の駐車場があるにもかかわらず満車な上、

道路にも車の列が…人は店が見えないのに道路だけで50mほどならんでいる…

ムリや…

早速違う所に目的地を替えて、たどりついた所は『かめまる』

外の机でいただきました、本場の味だ----!!

111おいしかった(^u^)

 

次は金毘羅さんのふもとの街へ

222__

酒造の敷地内にあるすごい木からパワーをもらいました。

__

 

ガン見してましたね 私…

お土産買うのを忘れるは 渋滞に巻き込まれるはでしたがいいお天気で最高でした。

弾丸ツアーもなかなかいいですね。

次の日は 西羽曳が丘で凧揚げして 満喫しました(*^^)v 猪井

 

 

 

 

 

1 / 212

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031