年末最後のブログです。

2012年12月28日 スタッフブログ

こんばんは!

建築部の西田です。

年末最後のブログ担当となりました。

今年を振り返って如何でしたでしょうか?

自身については出来た事と出来なかった事、出来なかった事の方が多かったです。

来年はより具体的に「こうなりたい」と目標を立て成長したいと思います。

今年も周りから色んな勇気と元気を頂きました。

僕の弟の話ですが、空手家で活躍しており今年は2人も女子の世界チャンピオンを輩出しました。自身も来年に世界大会出場を控えております。来年で3回目の世界大会出場となり毎回接戦しているようですがベスト8止まりです。

来年こそは弟子の勢いをもらってさらに上位進出してほしいものです。

僕も負けじと来年は奮闘しますので、長期の休み期間を利用して皆さんもしっかり充電してリフレッシュしてください。

年始の顔合わせまで事故、病気等しないように自己管理をして頂き、元気な笑顔とあいさつでお会いしましょう。

では良いお年を!

もうすぐ今年も終わりですね

2012年12月27日 スタッフブログ - 未分類

こんにちは、まさかの今月ブログ当番が2回目の設計部 早川です。

今年も数えるぐらいになりましたが、この前のクリスマスはみなさん楽しんだでしょうか(^^)

僕はもうすぐ3歳になる娘が欲しいクリスマスプレゼントをなかなか決めれず...

というか、聞くたびに欲しい物が変わる感じで、22日の仕事の後に住之江のトイザらスまで買いに走りました (~_~;) 閉店時間前なのにかなりの人でビックリです。

さて、もう世間では年末ですね(>.<)

今年のする事、来年の準備といろいろする事はあって忙しいと思いますが体調に気をつけて楽しいお正月を迎えましょう(^o^)/”

今年も一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

我が家の癒し

2012年12月26日 スタッフブログ

こんにちは、横田です。今回は我が家の愛犬を紹介します。犬種はトイプードルの♀で名前はティンクと言います。嫁と娘がピーターパンに登場する妖精のティンカーベルから名付けました。我が家に来た時は真っ黒でしたが先週でちょうど10年経ち、だんだんシュナウザーの様に口の周りからあごの下にかけて白くなってきています。人間の年齢で言うと56歳だそうです。僕が毎日仕事から家に戻ると必ず出迎えてくれると思いきや、リビングで寝ています。その姿に癒されています。就寝時には必ず僕と同じベッドの布団の中に潜り込み、毎朝目が覚めるといつの間にか、娘の部屋のベッドで娘と寝ています。その姿を見せられるとまた癒されます。ほとんど寝ている姿しか見ていませんが、CIMG1577これからも我が家を癒し続けてほしいものです。

今日はクリスマス!!でしたっけ?

2012年12月25日 スタッフブログ

こんばんは、聖なる夜に一人会社でブログを作成中の山口です。

なんだかクリスマスという気がしないですね(-_-;)

などと言っていても気分が落ち込むだけなので今日の話を。

皆さんは今、やりたい事はありますか?私は楽器が弾けるようになりたいと思ってました。

そしてこのたび電子ピアノを購入しました。こちらです..........

 画像

初心者ではありますが、ショパンのノクタ~ン第2番を練習中です(*^^)v

もちろん初心者で弾ける簡単バージョンですよ!!

コツコツと頑張っていきたいと思います。

これから帰って練習でもしようかな。一人で(T_T)

ではではこれで失礼致します。

皆様に祝福を!!メリークリスマス(^^♪

 

クリスマスプレゼント!

2012年12月24日 スタッフブログ

こんにちは、SR事業部 竹尾です

今日はクリスマスイブ、クリスマスプレゼントに営業のK後輩にボクシングチケットを貰いました。初めてライブで見るボクシングです。すごく楽しみにしてます。

P1040092

見に行ったら後日、報告します。

25日は会社の仲間と家でクリスマスパ-ティします。ズワイガニのポ-ションです。太っ腹の部長のおごりで19日の水曜日に4kg届きました。みんな若い男女の仲間ですが、お爺チャンお婆チャンの所に来てくれるのは、とても嬉しいです。若い仲間と話しや行動をともにしてたら、新しい世界が広がります。長く生きてるだけで知らない事が沢山あり勉強になるし楽しいです。

これからも、たけ爺をよろしくおねがいします。

イヴイヴ☆

2012年12月23日 スタッフブログ

今日も12月らしい寒さに包まれている白鷺付近です。

昨日ブログ担当の枦山さんは12/16(日)に他部署からSR事業部営業1課に配属になったばかりです。多分今後の熱い意気込み等をびっくりする位の長文で考え過ぎている為に遅れているのでしょう^^;閲覧されている皆様もワクワク待ちましょう!!枦山さん、期待してます!(^^)!

 

 

では、そんなH山さんのお先に失礼致しまして、先日新たに発見した美味しいうどん屋さんをご紹介いたします。泉北高速鉄道「深井」駅周辺にございますので、是非見つけてみて下さい。

1

私には凄く難易度が高かったです(>_<)

2

でも、知っている人は多いみたいで平日の昼間でこんな感じです(*_*)

3

店内は良い感じです(^^♪

4

あの大リーガーも過去に足を運んだ程です。

6 7

美味しそうでしょ?(^^)

 

 

 

美味しかったです(^^♪

 

マヤ文明の末日も過ぎまして、天皇陛下も御年を召されました。

世間はクリスマスイヴイヴで浮かれているコトでしょう。

夕方には競馬の有馬記念が発走します。今年の漢字は“”というコトで、色の船が来そうですが、僕は大好きな色の怪物の子供を今年も応援します。父子二代制覇に夢を見ます(^^)

 

いよいよ年末ですが、今年も一年間ありがとうございました。

予告

来年の株式会社アイ建設SR事業部営業二課は楽しみや夢がたくさん詰まった事業を南部長と計画しています。新しい事業、今までアイ建設に無かったビジネスモデルの確立等々、やりたいコト・やらなければいけないコトが盛り沢山です。

ご期待下さい!!!

 

 

ただ、まだまだ生まれたての新米事業でございます。皆様のご協力、お力添えの基にしか成長、成功はございません。来年もあたたかいご支援何卒宜しくお願い致します。m(__)m

末筆になりますが、体調等には気を付けて、良いお年をお過ごし下さい。

SR事業部 営業二課 ふくおか

 

 

 

 

 

 

交通安全教室!

2012年12月21日 スタッフブログ

先日、娘の幼稚園の交通安全教室に行ってきました。

年少の娘は、年長のお姉ちゃんに手をつながれて歩いていて、見ていてほほえましかったです。

最後に堺市の指導員から、親宛にお願いがありました。

幼稚園児がせっかく学んだ交通sン全ルール、残念ながら、これを崩すのが実の親達です・・・・・と・・・・・

信号が点滅し始めたら、

「走って渡る」

と答える子供達は、親の姿を見ているのです・・・・・と・・・・・交通安全教室 (2)

実際、私も子供が出来るまでは、住宅街の小さな信号、車も来ていない、

急いでいる→渡ってました・・・・・

でも、幼い子供って、「ルールを守る」ことへのこだわりが、大人の想像出来ないくらい強いなあ、って、よく感じます。

「先生が赤信号はわたってはいけないと言ってた」

幼い子供は、このルールを大人が平気で破っている姿を見て、結構納得できないでいるものだ、

と、我が子を見ているとよく感じます。

ルール破りが納得できない時期なんて、あと何年か、

何年かすれば、ルールを破って平気になっていくんだろうな、

でも、この純粋な子供も目を、できるだけ長く持続させてあげたいと思います。

このブログを読んだ人で、共感していただけるなら、住宅街の小さな信号が赤で、急いでいる時、ついつい信号を無視してしまいそうになる時、

周りに純粋な子供の目がないかどうか、少し気にしてみてあげて下さい。

もちろん、子供が見てなくても、お巡りさんが見ていなくても、赤信号は渡ってはいけませんが・・・・・

総務部 入船和子でした

 12.12/13 (2)

Live❤ part2

2012年12月20日 スタッフブログ

 

こんばんは、総務部の西村です♪

前回のブログの続きになりますが…(^^♪

行ってきましたょ(^^)v Liveへ♥

もうね!! 良かったとしか言いようがない(笑)

今回の様なライブは今後ないと思います。 ←勝手に言ってますが^_^;

皆さんもライブDVDが発売されましたら、是非観て頂きたいです♪

最後に寒い中、並んで買ったグッズ達を…(^^♪

ツアーグッズ

では、また(^^♪

 

 

朝日。

2012年12月19日 スタッフブログ

こんばんわ!

建築部の松根です。

この間、朝のコーヒーを飲みにわざわざ潮岬に

行ってきました。

おいしいコーヒーが飲みたいね!と

嫁と話をしていたのですが、ならいい景色も見たいね!と

言うことで夜中潮岬まで走り、朝日を見ながら沸かしたての

コーヒーを飲んで参りました。

普通のコーヒーでも景色が付くとおいしいものです。

皆さんも、ちょっといつもと違う事をしてみては?

たまにはいいものです。。。

IMG_1098

マシュウくん

2012年12月19日 スタッフブログ

はやいもので生後1ヶ月になりました。

ミルクをいっぱいのんで、顔もぷくぷく、元気なマシュウ君です。

かわいすぎます。 お風呂上がりです。

DSC_0283

       経理課 矢居でした。

ハンモックチェアー☆

2012年12月18日 スタッフブログ

朝、布団から出るのがつらい季節ですね~

休みの日など

布団の中でヌクヌクしているときが最近の私の一番の幸せです♪

そんな布団が大好きな私なのですが、

最近自分の部屋に、

布団の中以上に居心地のいい場所を作ってしまいました♡

それは…

ハンモックチェアー♡

最近はこいつに揺られながら音楽を聞いたりしています♪

あんまり揺られすぎると酔いますが!!!!笑

ゆらゆらしているのはやっぱり気持ちいいです♪

みなさんも家のプランを考えるときにハンモックを検討してみてはどうでしょうか?

最後に…

アイ建設では最近、風邪が大流行していますが

皆さんも体調を崩さないよう、お気を付けください♪

建築部さこでした~

WINNIE

2012年12月16日 スタッフブログ

こんにちは! SR事業部 南です(^O^)

2週間前からWINNIEをデスクで飼育しています!

中々発育が遅いので少し心配でしたが一昨日から可愛い芽を出し始めました!!

すくすくと天まで目指し、立派な大人になって欲しいと願っています!

このWINNIEは成長速度が早く発芽を確認してから目で見てわかる位の成長ぶりです(^O^)

まだまだ産毛の子供ですが、次回皆様にお知らせする頃にはふさふさの紳士になっていると思いますので静かに成長を見守って下さいね!

これが僕のWINNIEです!

 

絶対にハゲない様に頑張って育てていきます!ヽ(*´∀`)ノ

2012年12月15日 スタッフブログ - 未分類

先日ブログ当番を病欠ですっぽかしてしまい、そのまま忘れていたのですが、気付いたので本日入力します。

本日ブログ当番の方すみません・・・<m(__)m>

 

 

さてさて、先日やっとM部長とうどん処“木田”に行けたのでその報告です。

“木田”は私の家から徒歩約1分の所にあるうどん処です。

本場の讃岐うどんを楽しめるとあって、連日サラリーマンや暇を持て余した奥様方が詰め掛けます。

店はカウンター席のみのこじんまりした感じですが、暖かみのある雰囲気で私は結構好きです。私の休みの日の昼食は大抵このうどん処“木田”かカレー専門店“得正”です。

 

そんな“木田”にM部長と行きました。

うどん好きのM部長も美味いって言ってたので私の独りよがりでは無いと思います(笑)

 

うどんを食べた後、M部長がまだ食べれるとのコトだったので、カレー専門店“得正”に行きました。私はお腹一杯だったので、半分位残してしまいましたが、M部長はペロリとたいらげていました。

 

そんな満腹な2人が向かったのは大阪科学館・・・プラネタリウムです^^;

M部長を後ろから盗撮です(^^)笑

2人ともお腹も一杯で満天の星空の下ではまさに夢見心地でした^^;笑

といった感じの休日です(^^♪

 

12月に入り本格的に寒くなってきましたが、皆様も寒さに負けずに外に出掛けてみましょう。

本日ご紹介した2件は本当に味は鉄板なので、堺市からは少し遠いですが、足を運んでみて下さい。

病欠した私が言うのもなんですが、体調等崩されない様、ご自愛下さいませ。

SR事業部 営業二課 ふくおかでした。

 

 

 

木田 大阪市西区江戸堀1丁目23-31

得正 大阪市西区土佐堀1丁目6-6

 

 

 

 

風邪ひきました…。

2012年12月15日 スタッフブログ

こんにちは!
設計部の石崎です。

タイトルの通り、風邪をひいてしまいました。
咳が止まらず、マスクが手放せません(T_T)

もう少しはやく12月12日に猪井さんが書いていた

『風邪をひかないおまじない』を知っていれば こんな事には…(;一_一)

皆さんも体調管理にはお気を付け下さい♪♪

メリークリスマス

2012年12月15日 スタッフブログ

こんにちは

もう少しでクリスマスです。

我が家も早々にクリスマスツリーを飾ってます。

会社の前もクリスマス♡♡

Happyな気持ちになる季節

少し浮かれ気分で頑張ります。

岩本

 

<゜)))彡

2012年12月13日 スタッフブログ

こんばんは、建築部 西牟田です。

昨日、ブログ当番でしたが、風邪を引いてしまいたした。

体の節々が痛く、だるい感じです。

 

先日、<゜)))彡釣りに行きまして結果サゴシ一匹  みなさん爆釣され、自分と

友達は、シャクリがあわないのか、ジグが悪いのか?

二人して、撃沈でした。

月末は、寒鰤釣ります。。。。。   釣りたいです。

 

 

 

カゼカゼカゼ((+_+))

2012年12月12日 スタッフブログ - 未分類

12月も中盤にさしかかり、さらに落ち着きがなくなってきている今日この頃ですが、

皆様 いかがお過ごしですが?

私 不覚にも風邪をひいてしまいました…

しかも ブログ当番が12/10(月)だったのですが、オヤスミしていしまい、

穴をあけるという失態も…すみません。

私がかかった風邪は咳・鼻水・頭痛・熱 and more…とこれでもかというくらいの

盛りだくさんで久々にしんどかったです(~_~;)

それで、今回はオモシロ 風邪予防を調べてみました。

みなさんもぜひ 一度お試しください↓↓↓

 

日頃から!!

【鼻呼吸を心がける】

鼻の奥にはウイルス探知機能があり、ウイルスを感知すると、リンパ節に免疫物質の増加を促す信号を送り、風邪の予防には鼻呼吸免疫力を高めます。しかし、日ごろ、口で息をしていると、 ウイルスが感知されず、そのまま身体の中に侵入してしまう可能性が高くなるので、風邪にかかりやすくなります。

 

ここぞという時には!!

風邪引かないおまじない】

風邪引いたかもーと引き始めに思うことってよくありますよね。風邪引きたくない! という方にお勧めのおまじないです。 引いたかも…と思ったり、この日は絶対風邪引きたくない!という時にしてください☆

  おまじない腰を下ろして、状態を起こしたまま両足をピンと伸ばした状態にします
  おまじない塩を一つまみ入れた水を飲んで、両手を両足のつま先まで持っていき前屈します
  おまじない前屈した状態で「風邪よ去れ」と5回心の中で呟いてください 
  おまじない呟き終わったら、ゆっくり状態を起こしもう一度塩を一つまみ入れた水を飲んでください

 

ひいてしまったら!! ココ

風邪の治し方ためにはツボを刺激【風邪に効くツボ】

風邪にかかったら、
背中の「大椎(だいつい)」と「風門(ふうもん)」
というツボをヘアードライヤーや
使い捨てカイロなどで温めると、
症状が和らぎます。

 

 

まずは気合い入れて治し、年末までがんばります!!  猪井

雪山♪

2012年12月11日 スタッフブログ

寒波到来♪
みなさま、寒さ対策はバッチリでしょうか。

先週末、スタッドレスタイヤに交換した建築部の堺です。

 
日曜日に子供会で、
車で30分、歩いて30分の槙尾山に行ってきました。

 

山頂までのルートは、
ふむふむふむ。。。

 

といいつつ、
大雪のため、山頂はあきらめて、
途中の施福寺で記念撮影と、

 
雪合戦をして
帰ってきました。

 

寒い~~~冷たい~~~
といいつつ。。。

 
忘年会の焼肉には、
やっぱ、冷えたビールですね~~~(^.^)

 

 

 

PS.会社のクリスマス装飾もアップしておきます。
   寒い現場から、帰って来た時、
   イルミネーションを見るとホッとします(^-^)

お鍋が美味しい季節になりました。

2012年12月9日 スタッフブログ

 

こんにちは阿見です

先ほど少し雪がちらついていました。。。

 寒くなるとお鍋が食べたくなりますよね

冬も始まったばかりですが、すでにかなりの回数を食べています。

すき焼き キムチ鍋 もつ鍋・・・とお鍋も色々ありますが、先日『穴子鍋』を食べました。

そのお店は 私のよく行く岸和田カンカンベイサイドモールのすぐ近く、岸和田港の中にあります。

地穴子 地蛸が売りのお店ですが、お店の前にはイケスがあり、色んなお魚が泳いでいますよ。

この日は『でんすけ穴子』がありますとのこと・・・ でんすけ穴子・・・

どんな穴子なのかよくわからないのですがそれを注文

   

これ、うなぎではありません穴子です。とってもおっきいです ちなみにこれは1人前です

『でんすけ穴子』とは・・・気になったので調べてみました。「脂ののったおっきな穴子のこと」わかり易いですねその通りです。

ポン酢でいただきました。

新鮮なお魚もたくさんありますが

かんぱちと・・・

大好きなカキフライ・・・

〆はもちろん雑炊ですよね

お腹いっぱい食べちゃいました。。。

今度は穴子の天ぷらも食べよっと

穴子鍋おすすめですよ 一度行ってみたい方は阿見まで、こっそり教えます

 

 

ビルダーズ忘年会!

2012年12月8日 スタッフブログ

昨日は我が社の年末恒例ビルダーズ忘年会でした。

昨年共に総勢150名ご参加頂き、大変盛況に開催することが出来ました。

例年よりもパワーアップしようと社長筆頭に社員一同頑張りました。

 

 

 

粛々と一次会の総会も終え、二次会ではご覧のとおりセクシータイム?も有りで大盛り上がりのまま閉会することが出来ました。

今回ご参加出来なかった方々も含め本当に今年一年ありがとうございました。

来年はさらにバージョンアップし、淘汰されない体力を作って切磋琢磨で頑張りましょう。

年末までまだまだ気を抜かないように頑張ります。

免許の点数が残り1点の建築部 西田でした。

 

 

 

 

 

1 / 212

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31