大好きな音☆

2012年9月30日 スタッフブログ

今日は台風が来るみたいですね。

I本さんの所のAYAちゃんから朝早くに台風のお知らせメールがきました。

でも、M根さんがしっかり現場で台風対策してくれているみたいなので大丈夫かな(^^)     AM9:00段階では大丈夫そうです。

大阪の南の方はこの時期“祭”で沸いてますが、関係有る方も、無い方もイロイロな意味で気を付けて、大阪を活気付けていきましょう。

 

 

昨日、親の誕生日のお祝いをしたかったので、お休みを頂きました。

実家は兵庫県の宝塚という所です。

お祝いの前に少し寄り道をして大好きな音を聞きに行きました(^^♪

阪神競馬場です☆

宝塚の仁川という所にあります。

 

競馬というと、ギャンブル、タバコの煙、オヤジの罵声なんてフレーズを思う人も多いかと思います。

確かにそんな時代もあったみたいですが、少なくとも私が1頭の馬に一目惚れをし、競馬というものに触れ始めた15年位前からそんな雰囲気は全く無いです。

広くて綺麗ですし、きちんと分煙されていて、家族連れのピクニックにはもってこいです。最近は幼稚園や保育園の遠足なんかにもよく使われるそうです。

おじさんの割合はやはり多いですが、女性や若者と比べると半々位です!(^^)!

 

お金を掛けるのも良いですが、私が好きなのは、広い空の下で、颯爽と駆け抜ける蹄の音を聞くことです。

皆様に人生で一度は生で聞いて頂きたい音なので、あえて表現しませんが、正直たまりません♪

 

親とは晩御飯を食べに行きました。とても喜んでおり、たまに元気な姿を見せるのも大切だなと感じました。

                                             SR事業部 ふくおか

 

 

 

 

台風17号接近!!

2012年9月29日 スタッフブログ

こんばんわ!建築部の松根です。

ついに来ましたね、台風シーズンが。。。

ホント、現場監督の敵です。

台風が来る度に、足場のシートを巻くんです。

これが結構、大変で。。。

でも何かあってからでは遅いので安全管理は

必須です。

私の経験では、きっちりやればやるほど

台風はそれてます。(笑)

今回もきっちりやったのでそれる事を願います。

何もなければいいのですが。。。

月曜日、また確認しに行きまーす!

ではっ、また次回!!

建築展

2012年9月28日 スタッフブログ

こんにちわ。建築部のさこです♪

先日建築展を見に行ってきました。

Under 30 Architects exhibition 2012

30歳以下の若手建築家7組による建築の展覧会(2012)

若い人でもこんなカッコイイ建物をしている人がいるんだな~といい刺激になりました。

個人的には小松一平さんの作品がかっこいいな~と♪

 

今の私は仕事でお客様に提案したりプランを考えたりということはありませんが、

いつか皆様にカッコイイおうちを提案できるような人なりたいと考えています。

今はその修行中♪(^^)

立派な建築士目指して頑張ります!!!

秋の味覚

2012年9月27日 スタッフブログ

9月も、もう終わりですね。

母の実家が、兵庫県の丹波なので、秋になるといつも丹波の栗を食べていました。

丹波の栗は、有名で、大きくて、甘くて、値段も高いですが、この栗を食べてしまうと、他の栗は、食べられません。他には、松茸もおいしいです。

裏山にいくと、松茸と栗が取り放題でした。

 来月は、丹波に、行ってみよう…と思っています。 経理課 矢居

朝から…

2012年9月26日 スタッフブログ

こんにちは!

設計部の石崎です。

朝晩と日中の気温差がかなり出てきましたね(>_<)

毎晩、窓を開けて寝ているのですが朝方になると冷えるらしく、

無意識のうちに布団の取り合いをしています…。

負けた方はタオルケット一つで耐え忍ぶ…。

朝から戦いは始まっています。

皆様も風邪等ひかないようお気を付け下さい<(`^´)>

 

未確認飛行物体発見

2012年9月24日 スタッフブログ

こんにちは。

やっと、秋らしく涼しくなってきました。

夏に行った写真の整理をしていたら、変わった物が写ってる写真を見つけました。

京都の清水寺なんですが・・。

左の屋根の上に何かUFOみたいなの写ってます。(*^_^*)

これは、すごい発見なので、ブログに載せてみました。

ちょっと分かりずらいですが・・・・・・(-_-;)

探してみてください

よろしくお願いいたします

岩本

 

 

9月22日土曜日

2012年9月22日 スタッフブログ

こんにちは!SR事業部の南です。

朝晩と涼しくなってきましたね。季節の変わり目は「風邪」を引きやすいので、

体調管理には十分にお気を付け下さい。

僕が幼稚園の時代には「風邪」を引かないように毎日裸で「かんぷまさつ?」を

させられたものです。昔の教育と今の教育を比較すると随分時代が変わったんだなと思う事がよくあります。

真冬に裸で「かんぷまさつ?」は今でもするのでしょうか?「水分補給」というのも今や当たり前ですが、昔は、「我慢」が基本だったはずです。

この時代背景には一体何があったのでしょう?その時代の「正解」も時代の変化により「錯誤」になっていくのでしょうか?

「万物は流転する」という言葉があるように、常に時代は進化します。その進化についていくためには、思考回路の柔軟性が必要だと思います。

その柔軟性を失い自分の世界に閉じこもっていると、僕もいつかは「頑固おやじ」と呼ばれる日がくるのでしょう!将来が楽しみです(#^.^#)

 

結婚パーティー参加

2012年9月21日 スタッフブログ

こんばんわ。建築部 楠です。

ここ最近、結婚式と二次会に出席する事が多く、二カ月連続で参加してます。

明日も出席することになってます。

明日の結構式パーティーで、アロハシャツ着用で参加することが条件で、たまたま後輩にアロハシャツを貰ったところで、それを使わせてもらおうと思ってます。

この前の二次会では、チーム対抗戦で、腕相撲と綱引きがありました。

その時のメンバーが、消防員とレスキューの人たちがたくさんいたので、異様な雰囲気で盛り上がりました。ある意味、裸祭りでした。

 

明日のパーティーも、何かサプライズがあるのか期待して行こうと思います。

岸和田祭り

2012年9月16日 スタッフブログ

営業の木下です。

今日は岸和田祭り本宮ですね。

だんじり大好きな私ですが、この仕事について、4年ほど見に行けてません。

後日だんじりDVDを購入してでも観ます。

今はプライベートよりお客様とのお時間を楽しく過ごさせていただいております。

 

まだまだ暑いですね。

2012年9月5日 スタッフブログ

こんばんわ。設計部の北﨑です。

まだまだ暑いですね~。日本の夏はジメジメ湿度も高く不快度数も高い。ほんとにバテてしましますね。

昔から日本では夏に考え方をおいて住宅を建てたそうです。

風通しや日陰を作る工夫(軒の出とか縁側とかですかね)、打ち水なんかもその工夫の一つかもしれませんね。

現代でも同じかもしれませんね~。クーラーや扇風機に頼らなくても涼しく暮らせる住宅を設計できたらいいなぁ。

ではでは失礼いたします。

季節外れの…

2012年9月4日 スタッフブログ

花粉症に恐らく、私…かかっております(ー_ー)!!

毎年春は必ず耳鼻科に行き、花粉症の薬を処方してもらうのですが、

秋は忘れていました!!

そういえば、アレルギーテストで秋の名物『ブタクサ』の数値が一番高かった事を思い出しました(゜-゜)

コンタクトレンズをしているので、目がゴロゴロ…ゴロゴロ。

パソコンが見えなくなってきました(・へ・)

 

何事も事前準備が大事だなぁと、実感いたしました。

皆様も秋の花粉症にはご注意を(~o~)

 

設計部 石崎でした。

引き渡し

2012年9月2日 スタッフブログ

こんにちは、アイ建設の竹尾です。

8/30日 堺市のY様 原山台の分譲地引き渡しさせて頂きました。

自分達の思うような、お家が建てれて大変喜んでおられました、ご入居されるのが、10月の初めぐらいになるそうで、それまでに家具を見に行ったり、カーテンの柄を見に行ったり、電化製品を購入したりと楽しい時間を、お二人でゆっくりと楽しみたいご様子です。5年、10年、20年とお二人仲良く歳を重ねてください。

私達、住宅営業の仕事は精神的にも肉体的にも、かなり辛い仕事ですが、お客様の喜んで頂いてる顔を見ると辛さが「ふっ飛び」ます。喜んで頂いて良かった。

私達アイ建設は「お客様の喜ぶ顔」を目指して仕事しております。

 

 

最新の投稿

最新の投稿

2015年11月14日
2015年11月12日
おでん!
2015年11月9日
お家が製麺所
2015年11月2日
続々と誕生!!
2015年10月29日
ドッジボール大会!!
2015年10月23日
JBN研修 かんな削り
2015年10月20日
アイス❤
2015年10月19日
冬じたく
2015年10月14日
来年の選抜出場は確定??
2015年10月13日
感動をありがとう!!

アーカイブ

カレンダー

« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930